王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

コミック「砂時計」芦原妃名子

2005-09-26 13:17:38 | 読んだもの
私の友達のHPで島根県が舞台になっている
「砂時計」というコミックがあることが知り
長女に聞いてたみたら、7巻まで持っていると
言うので貸してもらって読みました

読み始めると次が気になって結局半日で7巻読んでしまった
私もずいぶん暇なのね・・・

物語は、離婚した若い母親が故郷の実家に
帰る途中に娘と立ち寄った、世界一の砂時計が
あるというサウンドミュージアムから始まります

そこで女の子が買って貰ったお土産の「砂時計」が
キーワードとなる恋愛物・・・

ただ、主人公の女の子の母親は実家に戻って
自殺してしまうんですよね・・・

その母親の自殺が女の子の心に自分では気が付かないほどの
心の傷を与えていて、すごく明るくて可愛い子なのに次から次へと
いろんな問題が降りかかって幸せになれない

7巻では自分までも、心の病にかかりそうになってしまうところで
終わってしまったので、続きが気になります~

しかし、最近の少女漫画はけけっこうシビアな問題も
取り上げるんですね

母親、親って子供の成長に責任あるんだよね・・・
なんて当たり前の事を痛感したりして・・・
10代の子とは違った視点で読んじゃいました


実は、昨日出かけるついでに砂時計に出てくる
ある場所に行ってみました~

その様子は明日また~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿