角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

羊くん攻略感想[in spring]

2015年03月29日 21時24分11秒 | Starry☆Sky
PCゲーム「Starry☆Sky~in spring~」、最後は羊くん。
羊くん、嫌いではないんだけど
正直ほかの2人が好きすぎちゃっていまいち乗り気ではないんだけど。。
攻略3人ならコンプしなきゃでしょう。
ってことでいきます。

羊くんはふだんから好きって言ってくれてるんだよね。
先輩に断りに行くときも彼氏のフリしてくれて
「本当に彼氏にしてくれるのでも大歓迎だよ」って言うし、
最初だって「会いに来たんだ」だし。

あるとき「好き」って言われた主人公が
「いつもそう言ってくれるよね」って答えるときがるんだけど
「好き は僕の気持ちであって、君の気持ちではないから。」って言って
決して 付き合って と言わない羊くん。主人公もそれに気づいている。
羊くんは伝えたいだけだからって言うの。
切ないねぇ。
両親と一緒に天文の研究をする夢を持っている羊くん。
そして、研究の道へ入るのはそう遠い日のことではない。
ひとたびその道へ入ってしまえば自由な時間はなくなり、青春を過ごすこともできなくなる。
だから、日本に来て、ひとときの青春を過ごしたかった羊くん。
初恋の人となにげない時間をすごしたかった羊くん。
そんなこと言われたら突き放せないよー。

羊くんの好きなシーンはここ。
寂しいと言ってしまう主人公に、でも夢を叶えたいからと告げるシーン。
幸せにしたい人がいるから1人前にならないといけない
錫也といい羊くんといい大人やなあ。
夢がもちろん大事だけど、その先にある好きな人との未来までも見ている。
しかし主人公は空気読めない。
「その人はフランスにいるの?」
んなわけあるかーい!
ねえ主人公はどうしてこうなの?
あんなに好きだって言われてたじゃん、全然伝わってないなんて羊くん不憫すぎ。
ほんっとーに信じられませぬ!!!!!
羊くんも実力行使にでる!!
後ろから抱きしめる!!!
「これからの人生、僕の隣には君がいてほしい。」
なのに主人公はここでも返事ができない。
ほんっと なんなの。
いい加減 我慢の限界だわ。

最終的には付き合うんだけどさ、主人公と羊くんの雰囲気を見て錫也がひとこと。
「羊とつきあってる?」
ばれた。
てか、好きな人(錫也)にこれを言われてしまう衝撃。泣けるわ。
(※注 錫也ではなく羊くんルートです)
しかもその後の言葉にさらに泣ける。
錫也も哉太も、羊くんと離れてしまう主人公を心配して、支えてくれようとしてるの。
そしてお前は羊を支えてやれって。
うえぇぇぇぇん(号泣)
そんな2人の想いを背負っている羊くんは、goodエンドでは卒業式に帰国してくれる。
で、錫也と哉太の前でプロポーズをするんだけど、
その言葉が
「おみそ汁を作ってください」
ネタだよね?笑うとこだよね??
羊くん、うけるんだけど!!!!

羊くんは普段からラブコールをくれていたからか、
告白前後の差がほとんどないんだよね。
だからかなぁ。あんまり萌えれなかった。。。

むしろ羊くんルートで印象的なのは共通ルートの「あーん」のところ。
錫也を選べば、感謝の気持ちだから、とみんなに納得され
哉太を選べば、リアクションが面白いからという子悪魔っぷりだったけど
羊くんだと、主人公の手をとってスプーンを自分の口へ運ぶ。
そのときの哉太のリアクションが大好き。
「だってぇぇぇ錫也あぁぁぁ(泣)」って…
ものっそい萌えるんだけど!!!
哉太かわいすぎ!!!!!!!
からの、錫也の「さ、普通に食事しようか」のクール対応にさらに萌える!!!


うーん、やっぱり私は錫也と哉太の方が好きなんだな。
(羊くん、ごめんよー)