角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

2017年夏クールアニメ~

2017年08月04日 19時35分40秒 | そのほかのアニメ、漫画、ゲーム等
2017年夏クールアニメ…今さら感wwww
いやー今クールは悩ましかったんですよ本当に。
しかしなんだかんだで1ヶ月以上たった現在、意外とハマってたりするのですw
ってことで今クールのチェック状況をば。




※ネタバレありです













最初から見るつもりだった作品1/3
★恋と嘘
さまざまなアンケートなどを経て政府が行うマッチングシステムで結婚相手が決定される世界。
主人公ネジくんのもとに届いた政府通知の相手(結婚相手)と、初恋の美少女との間で揺れる恋心…
そこに親友も乱入??ん???
 ←いまここ

これはキャスト関係なく内容で。
映画化もするんだったかな?結構宣伝されてて 「見るぞ」と思ってた。
いや~ネジくんがへたれで鈍感で「おいいいいいい」ってなったり
キスの描写が無駄にリアルで「え!?」(なんで唾液まで描くん……)となったりしつつも毎週楽しんでます。
しかしまさかの百合でありBLでもあり…!?
おいおいそれは勘弁してくれよぉ~~と思いつつ、この作品はまだ大丈夫…と思っているしだいです。
ちなみに私はリリちゃんが好き。
基本的に気の強いツンデレ少女が好きなのでw

しかし仁坂くん…お前…まじでネジくんが好きなのか…!!??



最初から見るつもりだった作品2/3
★捏造トラップ -NTR-
2組のカップルのうち、女の子同士が実は好きあってるっていう百合メインのお話。

これは、主人公の親友ちゃんの彼氏が小野さんだったはず…
だから見ようかなって思った……んだけど…
1話目の開始早々5分でフェードアウト。
ごめん。無理。
いやいやいや…百合いうてもそんなガチなやつじゃないやろと思った私が甘かったわ、
結構がっつり服脱がせてたね!!??
濃厚百合シーンからの、遡って…って仕切りなおされてももう私のライフはゼロよ!
最終的にはまたあの百合シーンになるんでしょ…
ごめん今まで百合に接したことなんてほぼなかったから知らなかったけど
私のキャパの範囲にガチ百合は入ってないようだ…
脱落…



最初から見るつもりだった作品3/3
★コンビニカレシ
よくわからんけどコンビニを舞台としたほのぼの学園モノ。

いや~~この時点ですでに候補が↑2つしかなかったから、
キャストが豪華だから~って思って録画予約してたこちらを捏造トラップ の後に見た。
ら、タイミングが悪かったのかテンションだだ下がり。
イケメン男子たちのお戯れも「今度はビーエルかよおおおおおおお」とかなり不機嫌な私。
いやビーエル耐性はあるんですけどね…
15分(半分)見て、「や、もういいっす」と断念。
脱落……


これで今クールは1作品か…!?と思ったものの、家族が録画していたのが当たった!!
ので追加で私も見ることにしたのがこちら。

最初ノーマークだった作品1/2。
★異世界はスマートフォンとともに
神様の手違いで死んでしまった主人公。
神様が(自分のせいで死んじゃってかわいそうだから)異世界で生きれるようにしてくれて、
身体能力や魔法の属性なんかも強化された状態で異世界へ飛ばされるお話。
スマホを持って行きたいという願いも叶えてもらって、(現世の人には干渉できないけれど)、
スマホも活用しつつ異世界で生きていくRPGモノ。


典型的なラブコメといいますか、チート主人公に着物少女やツンデレ格闘家少女や知性派おとなしめ少女と
パーティー組んで依頼をこなしていく。
いやいやサクサクプレーすぎっしょwと思いつつこのくらい軽いのがいいよね!
しかし主人公まじチートォォオオオww


最初ノーマークだった作品2/2。
★ようこそ実力至上主義の教室へ
実はこれが今クール1番のお気に入り!!!!!
脱力系主人公の綾小路くんが入学した高校は学力や素行で毎月クラス単位で評価されて
それに見合ったポイントが付与される。
学園内での買い物はすべてそのポイントを使用。
それ以外にもなんでもポイントで売買できたりできるとかできない とか。
主人公のクラスは問題児ばかりのD組で、なんとかA組に上がることを目指すお話。


これは完全に頭脳戦!心理戦!!
めっちゃ好きなのよこういうの!!!
しかも綾小路くんの実は切れ者感がすごいよね!(あとねっビジュアル好きなの~ ←?)
男女それぞれ色々なキャラがいて、
誰とでも仲良くなることを目指すアイドル系の女の子とか、ツンデレでひとりぼっちな女王様気質の女の子とか、
バスケ部のエースだけど喧嘩腰(序盤のわかりやすい問題児の)男の子とか。
クラスをまとめようとする優男系の彼も気になる…きっと裏がある…
みんながみんな秘密を抱えてそうだし、なにより綾小路くんナニモノなの!?
平凡を目指してるようですけどあなた絶対平凡な男子じゃないよね!!??
ということで毎週楽しみに見ているのです☆



こんな感じで今クールも3作品。
今回は声優さんじゃなく結局内容ですがw
あと2ヶ月弱、完走するぞ~~!