角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

ときメモGS3キャラ感想

2015年04月01日 01時25分31秒 | ときメモ(GS1中心)
ときメモGS3のキャラクター感想、というか想像。
サイトなどからの情報を元に書いていきます。
ときメモGS3未プレイです。


まずときメモGS3は三角関係が導入。
特定の組み合わせだと三角関係ルートに入るらしく
当時は気にならなかったけど今の私はたいへん気になる。


~~~三角関係:幼馴染兄弟編~~~~
桜井琉夏(CV:杉田智和)
今回はW王子で、幼馴染兄弟の弟。
明るい。
てゆーか、杉田さん!!!!(≧▽≦)
めっちゃやりたい!!!
外見が優男風でちょっと好みではないけど、それが杉田ボイスなら話は別だ。
それは素敵な男性になるではないか♪
外見と似合ってると思うの。
あと、杉田ボイスだとちょっと陰もありそうになってきてさらに萌える。
イベントとかは全然知らないけどさ、オシャレさんだし、デートも楽しそう!

桜井琥一(CV:諏訪部順一)
W王子の、幼馴染兄弟の兄。
ニヒルでケンカがつよい。外見もめちゃこわい。
コウを見ちゃったら、ルカの外見に癒される不思議。
てゆーか諏訪部さんかよ!!!!
W王子豪華すぎでしょ!!!!!!

W王子って初で熱い!
ルカはてるくん(GS2)に近いタイプだけど、コウは志波くん(GS2)でしょ、
王子タイプとは思っていなかった…!
時代の流れかな~ちょっと不良系に惹かれるってゆう。
主人公を取り合うわけだけど、この2人なら断然ルカだよ、コウは怖いよ、、。
いやでもそういう男のデレの破壊力はすさまじい気はする。
うんうん。
W王子いいねーやりたくなってくるー!

~~~三角関係:先輩後輩編~~~~
不二山嵐(CV:宮下栄治)
外見的にはかなりタイプ!
柔道好きなだけあって古風な硬派で(ちゃらくなくて)めちゃタイプ!!!
カズくん(GS1鈴鹿和馬)に近い気がする。
あまり恋愛に興味なさそう構ってくれなさそう。
だがそれがいい!
仲良くなって、照れた顔が見たい!
てゆうか楽しそうに笑ってくれるだけで幸せになれる気がする!

対する後輩はこちら(あ、嵐さんは先輩です)
新名旬平(CV:私市淳)
通称ニーナ。
こちらはかわいい!!!!!!!!!
やばいんだけど!かわいいんだけど!!
テニプリの菊丸に似てる気がする~。
そして私は菊丸が好きだ。だから問題ない!
こっちはちょっと軟派な感じ。
でも後輩がちゃらいのは可愛いから平気♪
甘えんぼさんなんだよね~姉さんが甘やかしてあげよう。
うんうん。後輩は可愛くなくっちゃね!

やばいよこの組み合わせは。
硬派と軟派に挟まれて、にやにやしちゃうー!
しかもどっちも無理なく好みのタイプっていう奇跡。
外見もふたりとも好きだし、キャラも好き!!!
三角関係の組み合わせのふたりを等しく好きっていうのはいいよね、
どっちにいっても片方がかわいそうで萌える。
(てか、等しく3人で仲良くするエンドもあるみたいだから、それ狙おう☆)

~~~三角関係:天才秀才編~~~~
紺野玉緒(CV:千葉進歩)
GS1の女友達紺野珠美ちゃんの弟。
…それだけで私の好感度はダダ下がり。
(姉・珠美ちゃんへの負の感情は過去の【和馬くん攻略感想】にて。)
なおかつ勉強枠のまじめくんかー
努力型の秀才くん。そういう人は好きです。
しかし紺野先輩は萌えれないな、、、、。
穏やかで努力家で頭がよくて。お友達にはしたいかな。うん。

設楽聖司(CV:立花慎之介)
天才肌のピアニスト!
不思議ちゃんな感じもするけど、
基本ツン、口が悪くなるときもあるて、、、好きすぎる!
(普段は紳士的、しかもお金持ちらしい)
たまに訪れるツンな態度に萌えること必須だな設楽先輩は。
しかもいい声なんだよね~。
イジワル言われたい!
あとさ、設楽先輩吹奏楽部じゃん?
すると、、、いるわけですよ氷室先生が!
これも懐かしくていいよね~。

この組み合わせだと完全に設楽先輩の勝利だな。
わざわざ三角関係にもっていかなければいいのか。普通に設楽先輩を狙えばいいのか。
うんそうしよう。


メインキャラは以上。他は省略。


いやーGS3のキャラの充実はすごいわ。
いままでで1番当たりが多い気がする。
これは甲乙つけがたいけど、ランキングはこうかな。
1位:嵐さん
2位:設楽先輩
3位:ニーナ
4位:ルカ
5位:コウ
6位:紺野先輩
杉田さん補正をもってしても、嵐さん設楽先輩ニーナは超えれなかった。
というか普通に考えるとルカもコウも好みではないんだよね(爆)
杉田さんと諏訪部さんだからテンション上がってるけどさ。
W王子に対してそれってどうなの?

GS3はいい。買いたくなってくる。
でもさすがにGS1をやりこんでた学生時代のような時間はないかなー。
やりこまなければいいんだろうけどさ。
ときメモって3年間分やらなきゃいけないから時間かかるんだよね。
だからたぶん買わないけど、、
想像しただけでも萌えれたよ!
みんなありがとう!!!

GS1~3の各キャラへの想いが固まったところで
シリーズ通してのランキングいてみますか!!
最終ランキングはこちら↓↓
ときメモGS1~3キャラ総評