角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

和馬くん攻略感想[ノーマルエンド・親友告白エンド]

2015年03月10日 20時16分39秒 | ときメモ(GS1中心)
当時のバイト先の後輩に薦められて購入した人生初の乙女ゲーム。
姫条くんと並行して進めた和馬くんいってみよー。
(以下、7年ほど前の攻略感想です)

鈴鹿和馬。
バスケット部所属の典型的なスポーツ少年(おバカさん)。
いつもほっぺにバンドエイドしてるし、名前にも馬と鹿が入ってて可哀想な扱い。
でも。
スポーツ少年は恋愛に不器用と相場が決まっておりまして
彼もそうであり、典型的なツンデレであり…。
萌えました!!!
おバカさん同士(攻略のために運動や気配りを上げると勉強がおろそかになりがち)、
一緒に補習を受けて黒板にヒムロッチの落書きをするスチルが好き。
これが見れるなら、テストの結果発表の後に
もっとがんばれよ~とけなされても構わないわ!

それに、普段は和馬くん呼びだけど、仲良くなれば「カズくん」とも呼べるから
カズくんって呼んでにやにや。
(カズくん呼びで照れてくれたらなお良し。私を名前で呼んでくれたら更に良し)

彼の攻略は非常にわかりやすく
たいていスポーツのできるところやアウトドアに誘えばオッケー。
ただし、好感度がなかなか上がらないというか
「好き」の幅が異常に狭いので、意外と苦労したりも。

そんな風に順調に愛を育んでいたはずが…現れましたよ伏兵が!
もとい、公式なライバルが。

気配りを上げるための女友達をなつみんを避けて珠美ちゃんにしたばっかりに
そっこーでライバル化。
数々の嫌味も珠美ちゃんが言うと一層腹立たしく
しかも!ライバル状態になると、相手(和馬)の好感度が
コンスタントに下がるんだってね。なにその仕様。
珠美ちゃんが悪口を吹き込んでるってわけね?
なんていやな女だ…
おかげで必要以上に好感度が下がるわ、本命設定の姫条くんともデートしたいわ、
王子や植物好きメガネが爆弾付くから処理しないといかんわで
ほんっと無駄に苦労した。
それもこれも珠美ちゃんのせい。
あげく、どうにも調整が足りず何回も何回も珠美ちゃんに取られる。
「ごめんね…」と言われる。
そんな風に謝るなら最初から私の悪口吹き込まないでくれる?
カズくんも気づいて。
その女、ろくな女じゃないぞ…!!

とまぁ少し間違うと攻略を失敗するカズくんでしたが
欲張らなければ普通に攻略成功☆
カズくんのエンドは、どっちも
「バスケのためにアメリカに行くからついて来い!!!」なんだけど、
親友告白エンドがオススメ。
例のごとく記憶はあいまいだけど
「俺たち気が合ったよな。
お前より気が合う女、他にいねぇ気がすんだ(はにかんだ顔)。
なぁ、お前、アメリカ行かね?
お前と一緒なら、なんだってできる気がするんだ。
……。
…好きだ。
好きだって言ってんだよ!!!!
俺について来い!!!」
きゃぁぁぁぁ!!
も、もだえ死ぬ~~~~~~~!!!
恋心に疎いまま親友ポジになってしまった少年が
ようやく恋心を知った少年が、決めましたぁぁ!!!!
もちろん!ついていくわ!!!!!

完全に落ちました。私が!
それまでのストーリーも大事だけどやっぱエンディング大事ねー。
一気にカズくんに心をもってかれました。