三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

委員会活動

2024年05月30日 | 日記

 6校時は委員会活動でした。

 広報委員会は、全校の子どもたちが書いた自己紹介カードを掲示していました。じっくり読むと、なかなかにおもしろいカードです。

 保健体育委員会は、なにやら業間休みに取り組むトレーニングを提案しようとしているらしく、あれこれ案を出し合っていました。

 ↑ (注)謝っているのではありません。トレーニングのアイディアを実演しているだけです。

 生活環境委員会は、毎朝のあいさつ運動についてふりかえっていました。「あいさつをきちんと返してくれない人がいるのはどうしてか」「みんなが気持ちよくあいさつするためには、どうすればいいか」ということを熱心に話し合ってました。

 図書委員会は、どうやら「ビブリオバトル」を計画中のようです。バトル、とは言いますが、楽しい戦いです。いつやるのかな、待ち遠しいな。(でも、実際にバトルする人は、事前の準備が大変です。)

 

 午後は不快指数がぐんと上がりました。みなりっこのみんな、熱中症にかからないよう、水分補給をするための水筒を忘れないようにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休み返上で | トップ | 明日はいよいよ体育会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事