三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

縦割り班遊び

2024年06月06日 | 日記

 昨日のニュースですみません。

 縦割り班単位で楽しい時間を過ごそうと、6年生が集団遊びを計画してくれています。昨日の昼休みは、トップを切って黄組が遊びました。

 ↓ ジェンガ

 ↓ だるまさんがころんだ

 ↓ はないちもんめ

 これは言ってもしかたのないことですが、旧校舎解体工事と仮校舎での生活の関係で、子どもたちの「遊び」の環境は決して十分なものではありません。こういった集団遊びの機会を6年生が計画してくれたことは、とてもありがたいことです。子どもたちの弾けるような笑顔を見て、こういう機会を作っていくことも大事なことなんだなあと感じました。

 青組と赤組も、順次縦割り遊びを実施してくれるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磁石がついています | トップ | 登校から朝活まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事