三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

がんばる会

2024年07月04日 | 日記

 2年生がお楽しみ会をしました。(正式には、司会さんが「めあてにむかってがんばろう会」と言ったような気がしますが、ホワイトボードには「がんばる会」と書いてありました。)

 内容は、ずいぶん前から自分たちで話し合いを重ねて決めました。会の進行や遊びの説明なども、全て自分たちで分担して進めます。さすが、かっこいい2年生!

 「さあ、みんなで多目的ホールに移動しよう!」

 始めは、いくつかの遊びの中で自分が参加したい遊びをしました。

 ↓ ねんど遊びグループ

 ↓ トランプグループ

 ↓ しりとりグループ

 ↓ こま回しグループ

 ↓ 新聞じゃんけんグループ

 「楽しかったですか?」「ハーイ!」

 続いては、みんなで長繩跳び。

 最後はじゃんけん列車。

 ↑ 今日のじゃんけんチャンピオン様

 この笑顔が、会の成功を物語っています。自分たちでひとつの会をつくりあげたことを自信にしてほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水たまりを調べよう | トップ | 税金って大切だね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事