三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

「二」

2024年06月05日 | 日記

 3年生の毛筆書写のようすです。今日も「二」に取り組んでいました。シンプルな文字ほど形を整えるのが難しいです。何度も何度も基本を確認しつつ、筆を動かす3年生たちでした。

 まずは、練習用のプリントに書きました。筆を持つだけでうれしそう!

 さあ、いよいよ本番! 緊張の一瞬です。(だって、たったの2画ですから。)

 いろいろな「二」ができあがりました。

 

 教室の隅に置いてあった(たぶん)てるてるぼうず。今日、雲ひとつなく晴れたのはこれのおかげだったのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の解体工事 | トップ | きちんと察する2年生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事