マイペースで資格をゲット!

~曲がりくねった道の先に~

宅地建物取引士をゲットしました!

2022年11月25日 23時18分11秒 | 資格・転職・就職
昨日、宅地建物取引士の合格証書が届きました。
ラッキーな合格です。

宅建を合格するには「宅建業法を20問全問正解、最低でも18問正解しないといけない」とか言われていますが、直前まで15問正解するかどうかでした。
「これでは落ちるな」と落ち込んでいましたが、「宅建業法で取れなくても権利関係とかで取ればいい、権利関係は難しくない」と思い直して、落ち着いて権利関係を読み込んだのがラッキーを呼んだのだと思います。
ちなみに宅建業法は17問正解/20問、権利関係は9問正解/14問でした。宅建業法も本番が1番の出来でした。

宅建のおかげで勉強する習慣が身についたので、今はTACの行政書士のWeb通信講座を受講しています。来年11月の試験まで1年間頑張ります。


コメントを投稿