ニコニコ☆クッキング

楽しいお料理のこと、ラクチンレシピや食べ物のこと綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【掲載】LDK6月号

2019-05-13 16:32:35 | 雑誌掲載のお知らせ
晋遊舎【LDK6月号】に掲載して頂きました。
『冷凍保存最強バイブル』
『冷凍保存最強バイブル』にて
冷凍食品のチャーハンやピラフの検証、フリーザーバックの検証、
そして我が家の冷凍術をご紹介させて頂きました。


そしてそして
寺崎愛さんの『LDKって本当にテストしてるんですか?』にて検証風景のイラストを描いてもらいました。
検証風景は本当にこのまんまです!さすが寺崎愛さん凄すぎです♪
帰りに千鳥ヶ淵にお花見も行きました〜


他にも電化製品や日焼け止め、住宅ローンのお話など今月も読み応えありの記事満載です!

お手にとって頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。











季節の変わり目お体ご自愛くださいね。
本日もお読み頂きありがとうございました。
コメント

【掲載】無印良品 the Best

2019-04-21 17:54:10 | 雑誌掲載のお知らせ
【晋遊舎】
無印良品theBest

『無印ニューフェイス辛口ジャッジ!!』
にてキッチンツールの検証をさせて頂きました。

やっぱり使ってみないとわからないもんですよね〜とつくづく思った今回の検証。マグカップお勧めです!

他にも「無印神アイテム100」や「無印がっかりアワード」も。

最近、無印さんの商品のお仕事が多いのですが、無印良品はやっぱり凄い〜考えられている商品が満載!そしてまだまだ知らないものもあるな〜というのが率直な感想です。
ぜひぜひ、『無印良品theBest』を参考によいお買い物をして頂ければと思います。
『がっかりアワード』も参考になりますよ!


書店、コンビニにて発売中。
お手にとって頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。













本日もお読み頂きありがとうございました。
コメント

薬膳米粉ビスコッティ

2019-04-21 17:15:00 | 簡単レシピ

春ですね〜☆
暖かくて気持ちがよいです。

今日のおやつは噛みごたえありのガリガリビスコッティ
米粉を使ってナッツやクコの実、松の実、ひまわりの種やドライブルーベリーなどをたくさん混ぜ込み焼き上げました。
混ぜて焼くだけ、米粉なので振るうこともなく超簡単です。

(材料)
米粉…200g
ベーキングパウダー…5g
黒砂糖…80g
卵…2こ
水…大さじ1
ナッツやクコの実などなど…適宜

①ボールに卵を割りほぐし、米粉、ベーキングパウダー、黒砂糖を加え混ぜる。
②水とナッツ、クコの実や松の実なども加えひとまとめにする。
③オーブンシートをひいた天板にのせ、厚さ1〜2センチの長方形に伸ばして180度に余熱したオーブンで15分焼く。
④1センチ幅に切り、切り口を上にして170度で15分、ひっくり返して裏側も15分焼く。


半量でもOK。
小さめのがたくさんできます。
ナッツやドライフルーツなどお好みのものを入れてオリジナルを作っても。




薬膳では
アーモンドやカシューナッツ、松の実は補血作用があり貧血や疲労回復によいと言われ、クコの実は貧血、老化防止や白髪予防によいとされています。


貧血女子にオススメの簡単おやつ
是非お試しください。







本日もお読み頂きありがとうございました。
コメント

ボルシチ

2019-04-20 10:08:54 | 簡単レシピ


【ボルシチ】
(材料)4人分
牛肉(シチュー用)…200g
ビーツ缶…1缶
ニンニク…みじん切り1カケ
生姜…みじん切り大さじ1
玉葱…2こ
セロリ…1本
人参…1本
サツマイモ…1本
キャベツ…3枚
トマト…1こ
水…500ml
コンソメ…2こ
ローリエ…1枚
塩コショウ…少々
サワークリーム パセリ…適宜

①圧力鍋にニンニク、生姜、オリーブオイル大さじ1を入れ火にかけ、くし切りにした玉葱、斜め薄切りにしたセロリとセロリの葉、棒切りにした人参も加え炒める。
② ①の野菜を鍋の端に寄せ、塩コショウした牛肉も加え焼き色がつくまで炒める。
③水、ローリエ、ヘタを取り除き4つ切りにしたトマトも加え蓋をする。強火にかけピンが上がったら弱火に5分かける。
④圧力が下がったら、一口大に切り水にさらしたサツマイモとキャベツ、ビーツを汁ごと加えサツマイモがやわらかくなるまで煮込み塩コショウで味を調える。
サワークリームとパセリをのせて頂く。



シンプルなのにびっくりするほど美味しいボルシチ☆
最近、貧血女子のご相談が多かったのでレシピ改良して更に美味しいレシピにしました。
ビーツ、セロリ、玉葱、サツマイモ、キャベツの組合せが最高の
とにかく女性にオススメのお野菜たっぷりのスープです!!
JC、JKにも是非♪♪♪

ビーツ缶はお手軽でお手頃
カルディでなどで売ってます。
ぜひ1度お試しください。











本日もお読み頂きありがとうございました。

コメント

ビーツ

2019-04-20 09:41:41 | 簡単レシピ


貧血女子や春にピッタリの『ボルシチ』
ビーツ、セロリ、玉葱、サツマイモ、人参、キャベツがたっぷり入ったお野菜たっぷりのスープです。

ビーツは食べる輸血とも言われ、
女性に積極的に摂って頂きたい食材のひとつ。
ビーツを摂取することで体内で産出される一酸化窒素は血液拡張作用があり、血行改善により疲労回復、基礎代謝アップによるダイエット効果も見込めます。
カリウムも豊富でむくみ解消、腸内環境を整え、肝機能を高める作用も。

薬膳では
春は肝の働きを高めるとよいと言われ、
肝は血液を司る臓器なので補血、滋陰の食材を摂るとよいとされます。
ビーツは肝に働きかけ、血行改善、生理痛によいと言われる食材です。


作り方は次に続きます〜☆









お読み頂きありがとうございました。
コメント