Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

モモ

2006-04-06 10:54:27 | おばさんの独り言

今日は バーニーのお誕生日  今日はバーニーの嬉しい事があるので

バーニーの事は 明日書くとして・・・・

今日はモモがお星様になった日です

あれから2年経ちました  

モモへ

私の腕の中で 息を引き取ったあの日から もう2年経ちました

天国でお友達は出来ましたか

優しいモモだから みんなに好かれると思うけれど

何たってそのお顔 すぐには無理だったかな?

モモにはびしっと緊張していた バーニーもアルも 良い子にしっかりしてきましたよ

今でも 「モモチャンは?」  と言うと ドコ?ドコ?って顔して探しています

みんな みんな モモの事忘れていないからね

2年経ったなんてね  今でも楽しかった事たくさん思い出しています

お散歩でボクサーに会うと 話しかけちゃったりしていますよ

モモが亡くなった日は バーニーのお誕生日ですね

長くは生きられないかもしれないと言われたバーニーも5歳になりました

モモが 守ってくれて 命をプレゼントしてくれた気がしています

バーニーがずーーとおじいさんになるまで 見守っていてね

アルは一人では生きられないんだから・・・ね

今日も 桜がきれいです あの日と同じように・・・・

もう一度 モモに会いたいな    抱きしめたいな

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物 (おうし座A子)
2006-04-07 08:12:11
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはよー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

meeko様

愛犬を見送った経験のある者は 皆、同じ思いですよね。私もその独りです。11年間一緒に居た愛犬も今では その頃の証の写真だけが居間にあります。ですから 悲しい話の動物の映画は見られません。切なくなります。が、昨日 子きつねヘレン をみました。そして やっぱり泣いてきました。命あるものを慈しんで育てるという事がテーマだったように思います。そして 幸せに逝った ことが見終えて 動物の同居ってやっぱりいいものだな~と改めて思いました。



期せずして 同じ頃 箱根の湿性花園にいらしたようですね。もしや ニアミス していたかも・・・。
返信する
おうし座A子様 (Meeko)
2006-04-07 10:45:15
私も動物番組や映画を見ては 涙涙・・・です。飼育放棄や捨て犬の問題が辛いです。

箱根は驚きました。どこかでお会いしていたかもしれませんね。
返信する
忘れられない日 (まーにゃ)
2006-04-07 18:34:08
なんですね。桜イコール思い出複雑ですね。

以前の動画でバニー・アルを厳しく躾けているのをみました。 お顔は兎も角として性格がとてもよいと聞いています、親戚と友達がフレンチブルを飼っていて何時も自慢話を聞かされています、何時かは迎えるだろう日を思うだけで目が熱くなってしまいます。思い出を沢山書いて偲んで下さい。
返信する
まーにゃ様 (Meeko)
2006-04-08 07:46:01
ブログ書きながらポロポロ涙が流れてしまいました。いつかは別れがあるのが出会いですけれど・・・・なかなか立ち直れないものですね
返信する