Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

大掃除 

2006-12-10 21:56:57 | おばさんの独り言

年末に 楽しい事を計画しているので、時間のあるときに 大掃除です

今日は 換気扇から

私は 台所の流しに  お湯を張り  今日は60度にセットしたお湯を張り

換気扇の全てをばらして つけておきます

数分で 汚れが ゆるゆるしてくるので、

重曹をつけたスポンジで 汚れをこすり落とすと

あっというまに 綺麗になります。

でも・・・・今日は はずしたネジを お湯につけ忘れました

 

重曹は  こんなものを 入れ替えたり 冷蔵庫の脱臭用に入れていたものを取り替えて掃除用に・・・

 

あとは 居間のカーテンを洗い  そのために新聞紙で簡単に窓を拭いて

初日の掃除は終わりにしました。

次は いつできるかわかりません 

 

それから 昨日お手上げだった年賀状は出来上がりました

何度もやり直して フォトショップの元が取れたような????

作っているときが 楽しいのかな

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (おちゃぴー)
2006-12-11 10:23:22
早々と大掃除ですか?えらいなあ~~!
私はたまたまネズミの出現で、何年も気になりながらほって置いた物置小屋裏の掃除はしましたが、あとは気が向いたら、しましょうという感じです。
換気扇は一年おきくらいに、ダスキンに頼んで徹底掃除をしてもらいます。
もう、自分でフードの複雑な装置をはずして掃除する気力と体力を失いました。
Meekoさんはお若いんだなーということをこの記事を読んで実感しました。
後もがんばってね
返信する
おちゃぴー様 (Meeko)
2006-12-12 14:08:33
私も誰かにおそうじをたのみた~~い夫はお料理には興味があるのですが、お掃除は大嫌いです。結婚してからずーっと一人でやっています。そういえば昔障子の張替えをするときだけは協力してもらったかな?今は障子もないのでだめですね。来年は換気扇をプロに頼んで徹底的にやってもらいたいと思います。(高いかしら・・・??)
返信する
年賀状 (コマダム)
2006-12-15 17:55:55
大掃除きっと着々と、少しずつ済ましていることでしょう。
気を入れて作った年賀状は私にもくださいね。
返信する
コマダム様 (Meeko)
2006-12-19 09:09:09
大掃除ってどこでやめるかですよね。見回すと汚れを発見してしまうので困っちゃいますね。年賀状は大したものではないのね、ただね 新しいことをしようと思ったので、苦労しちゃって・・
返信する