Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

板さんのクリスマス

2006-12-10 06:54:09 | おばさんの独り言

雨が降って テニスにいかれないシェフ(板さん)(夫) が

「フライパンのいいのが欲しいんだけど」・・・はぁ?

結構 いい調理器具はあるんですけど・・・・(内心ムカ(・へ・))

はい はい  

お好きなのを買ってください(どうせ買うなら 河童橋にでも?と思ったのですが、そんなことしたら、家中鍋になる)

Oデパートに行き

 結局 高価なものは買わないので  あれこれと フライパン2つ

中華なべ風1つ  それに 木屋のどんぶり用鍋とふたを買って帰りましたが

 

一流料理人が使う物じゃあ  ないんですけどね

     こんなに箱が・・・

これじゃあ 子供達が小さい頃のクリスマスみたいじゃないですか

       

これらは今使っているものより お安いと思うのですが、自分用が欲しいのでしょうか・・・それとも・・・?

 次は ナニが必要ですか?

って 今日は 私が作った夕飯でした

                   ・

                   ・

私は フォトショップ エレメント5.0を買ったので何とか 

年賀状にしたくて 頑張ったのですが、 途中で行き詰まり

白紙に・・・・

あ~~~もう 年賀状やめようかしら・・・・・

って考えながら  

美肌 コラーゲンのために  骨やら手羽先などでだしをとり

ことこと煮込む事数時間

 

そりゃあ すごい中華のだしがとれちゃって

この際  ラーメン屋さんでもやろうかと・・・・・

今夜は 絶品(べっぴん?)中華なべにしました

 

老夫婦  お弁当屋さん諦め ラーメン屋さんに転職・・・

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちです (/kissxxy/)
2006-12-10 06:54:36
ちょっと仕事中だけど散歩中またおじゃましますね。11日が休みだからゆっくり見ますね。
返信する