南大沢生活日記

南大沢に住むサラリーマンの生活日記です。といっても大半は酔っ払いの日記・・・

境川サイクリングロード(南大沢〜江ノ島)その1

2017-09-30 11:26:42 | 日記
もう、3週間前のことになりますが・・・

Webで境川を調べていると、なんと、近所(多摩境)に流れる境川が、江ノ島まで続いていることを発見。南大沢に住み始めて早15年が経とうとしていますが、初めて知りました。しかも、サイクリングロードがあるとのこと。

さっそく、自転車で江ノ島へ行ってみることにしました。南大沢を9時43分に出発。どれだけ時間がかかるのかわからなったので、行きはあまり写真撮影もせず、休憩も少なくして、向かいました。

町田あたりからサイクリングロードに入ると、こんな看板が。





途中、サイクリストのための休憩所も発見。





道幅はあまり広くありませんが、多摩川サイクリングロードに比べると、あまり混雑しておらず、また、景色が大きく変化するので、退屈することなく楽しく走ることができます。
途中、いくつか川の護岸工事というか、川岸に芝生を敷いてきれいに整備している箇所も見つけました。川が綺麗な憩いの場に変わりつつありました。

あまり余裕もないまま走り続けると、意外にも、江ノ島は近かかった! 到着時刻は、12時30分。休憩を除くと、所要時間はおよそ2時間40分程度でした。









さあ、せっかく江ノ島に来たので海鮮を楽しむことに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。