みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

猫散歩・のぞみの会・四十瀬まで歩く

2016年11月06日 | 日記

猫散歩1回。
9時から平成病院ののぞみの会に行って見る。
1000人もの人が来ていたようです。
勉強会では、脳梗塞の知恵
私も6年前に脳出血をしているので、早くこの話を聞いていたら良かったのにと思いました。
肺炎の予防治療についてと良い話ばかり。肺炎球菌の予防接種はこの病院で4日に受けたばかりです。
5年間効くぶにだそうです。もう1つは半永久的のとお金が許す限りした方が良いそうです。
弁当を頂いて食べて・・・
午後からはいろんなブースを回って実際にして頂く。
私は左首が痛いんで、針をしてもらいました。楽になったようです。美味しいお茶「感冒予防)、お菓子を頂いて針までしてもらいました。
物忘れチエック、昨年、ここに来て見てもらい、大丈夫ですと云われたが、今年になって来ていません。だから見てもらいました。
満点でした。
その次は足が痛いので、リハビリを教えてもらいました。
今日ここに来て良かった。得る事ばかりありました。
マスコットZ君


帰ってからフィギアスケートを見てから、四十瀬まで歩いてきました。
ツメレンゲ

オケラ

キンギョソウ

カロラインジャスミン

イトラン

フサフジウツギ(5月からずーと咲いているのです)

フウセンカズラ

ヒマ



フヨウカタバミ

オキザリス(ムラサキノマイ)

ハナカタバミ

ハナニラ

シチヘンゲ

オシロイバナ

オシロイバナの実

イヌホオズキ

タンポポ

センニンソウそれともボタンヅル(葉を見るとセンニンソウの様なんだけど今頃まで咲いている?)

サンシュウの実

今日はいっぱい良い事有ったね!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿