みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

八幡宮から中電鉄塔まで

2016年02月11日 | 登山・ハイキング

6:30起き、猫散歩2回。
9:10に家を出て、倉敷大橋をわったて八幡宮にお参りする。
10分ほどで八幡山の下に着きました。
倉敷大橋のおかげだな!!
倉敷大橋

八幡宮の鳥居

もう少しだ

八幡宮の入り口

八幡宮の春蘭が半部以上なくなっています。(泥棒さん取っていなないで・・)

八幡宮本殿にお参りをする。

八幡宮に居られる神様

昔からの絵



本殿の裏にある蜂の巣

八幡宮から中電の鉄塔に行く途中で
岩の道

岩場







鉄塔から見える。真備町と清音

黒田

鉄柱からから真下に新幹線

鉄塔から見る真備町の写真に手前の黄色い建物が弟の工場です。

八幡宮の中の鳥居に石を投げ上げました。4回目でやっと乗っかった。

登って上を見ると石がない、でも落ちてないのに・・・この石がそうです、私の投げ上げたものです。

ほとんど降りた所で、水の神様

手前のくぼみは水がたまった井戸

水の神様の名前

ここからは、この前造った、河内88か所の通り道
八幡宮の下を右に行きます。











河内88か所の第62番札所



八幡宮から13分かかります。
500mほどですが作った時は大変でした。
2~3日ぐらいかかたと思います。
里山の人達が頑張って作りました。
出来た後を歩いてみると、なんとなく胸がいっぱいになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿