美しき言尽くしてよ

クリスマスイブニング🎄

娘も今日はうちにいないし、2人だけなので、鍋にしたいところだけど、一応、鶏の骨付き肉を買ってきました。
去年は初めてローストビーフに挑戦したんだっけな。

今年は少し前に高級なケーキをいただいたので、もう食べることは満足していました、



ピエールマルコリーニのクリスマスケーキ。
本当に作りも繊細だけど、味も繊細。見た目と違って、味がキツくないんです。さすがだと思います。
この会社に携わっていた方がいつもくださっていましたが、引退なさったそうで、今年からはもらえない予定でしたが、自腹で買うにはちょっとハードル高いわと迷っていたら、今年もくださいました。
値上がりもしていたのにありがとうございます❤️
ということで、
もうクリスマスは終わっていた感じでしたが、雰囲気を味わうためにローストチキン。
焼くのもオーブンなので、これだけなら、いつもの夕食より楽なんですよね。
あと適当にサラダ作ったり。



適当に好きなものだけ買ってきて並べました。見えてないけど、スープとかも豆乳スープにしたり、おうち流でお気軽。ちょっとやる気なさそうかも😅

ケーキも買ってきましたよ。
うちの近くの雑誌のお取り寄せにも載っているケーキ屋さんで、あるものを買ってきました。



チキンは初めて新しいオーブンで焼いてみました。初めてなので時間がわからず、焦げていましたが、
パリパリに焼けていて美味しかったです。

メリークリスマス🎄


コメント一覧

minamarisatoko13
ulalaさん、ありがとうございます。
詳しくベルギーのチョコについて分かりました。さすが。
ベルギーのチョコレートが一番おいしい!ノイハウスもおいしいし、レオニダスもおいしいです。
チョコレートはお薬なんだ~、やっぱりね! なんかそんな感じがしました。(よいものに限る)
ulala うーちゃん
ベルギーでしたか。昔チョコレートについて書いたことあると,過去ログ検索して見つけました。
オランダベルギーの旅の記録にありました。
よかったら
https://blog.goo.ne.jp/goo3820/e/062613e8bea1661067d2ceac332ac332
minamarisatoko13
ulalaさん、メリークリスマス〜🎄
ピエールマルコリーニ はベルギーのチョコレート屋さんなんですね。
これ、どうやって切るんだ?と思っていたら、ちゃんと切り方の説明書がついてました。上の薄いチョコを取って、ナイフは温めて切ってくださいですって笑 
いいチョコレートはお薬と思って食べています😅
ulala
ピエールマルコリーニ。食べたことないです。
もちろん初耳^_^
造形もシャレてて、いかにも高そう。
ナイフ入れるの躊躇しますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る