Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節外れ (attsu1)
2018-09-28 23:30:14
こんばんは、

私も、先日、ヤマブキ、見かけました。
今年は、春から夏にかけて、例年より、花が咲くのが早かったですよね。
そんな影響があるのかもですね。
メリケンカルカヤ、そんなに古く来たわけでもないのに、アメリカじゃないのが不思議です。
返信する
?o? (なつみかん)
2018-09-29 08:13:59
Minamさん、おはようございます。
一瞬、季節間違えたかと思いました。
暑すぎて夏眠していた花が今咲いた?

でもやっぱり秋の風情、素敵ですね。
アオツヅラフジの緑の実がいいですね。
近所にアオツヅラフジが沢山生えてきたので、実になるのをワクワク待っていましたが、全部雄株だったので花が散って終わりでした><

キンモクセイの花は今年は少し遅めのようで、まだ咲いてきていません。
返信する
香り出しましたね (迷える羊)
2018-09-29 11:14:52
窓を開けるとかすかに香る金木犀、
この香りに包まれながら公園を歩く
楽しみがあります。
返信する
季節違い? (ピエロ)
2018-09-29 13:30:23
Minamさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

アレッ 八重ヤマブキとキンモクセイ
珍しい取り合わせに驚き~
高砂百合も今ですか。
季節を間違えたヤマブキでしょうか。

メリケンカルカヤ 見たことがあるかなぁ。
返信する
季節が…。 (mamasan)
2018-09-29 20:28:18
こんばんは。
ヤエヤマブキ、季節が完全に違っていますね。
この、気候の影響でしょうか。
我が家も、ドウダンツツジの葉が出てきて、青々しています。なんだかおかしな様子です。

キンモクセイは、この季節、どこからともなく、香りが漂って、秋が来たな~って感じます。
アオツズラフジは、実に色と、流れるような姿が、いいですね。
返信する
季節外れ (水無月)
2018-09-30 15:09:29
今頃八重ヤマブキが見られる
なんて驚きです。
季節を勘違いしたのかな。
一輪だけというのではなく
こんなにたくさん咲いているのを
見ることができて
逆にラッキーでしたね。
返信する
attsu1さん (Minam)
2018-09-30 16:58:01
こんにちは・・・
今年は異常気候でしたから、咲き戻りがけっこうあるのでびっくりです。
返信する
なつみかんさん (Minam)
2018-09-30 17:32:07
今年は大変な天気で、さすがの植物でも戸惑っているのでしょうね。
アオツヅラフジの実も久しぶりです。
撮りやすい所があったのですが、刈られていました。
台風がまた京都を通りそうです、気を付けてください。
返信する
迷える羊さん (Minam)
2018-09-30 17:36:29
こんにちは・・・
キンモクセイが咲き始めて、家のベランダにも良い香りがして来ます。
返信する
ピエロさん (Minam)
2018-09-30 17:40:52
こんにちは・・・
ヤマブキとキンモクセイや、ススキなどが見れるなんてびっくりですね。
メリケンカルカヤは、どこでも見られますが、ちょっと面白い姿です。
返信する

コメントを投稿