見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2021年2月末運用成績>e-MAXIS Slim

2月末時点のインデックスの運用成績です。

前回の運用成績は、こちら(1月末)です。

 

【e-MAXIS Slim先進国】¥70,000入金

1月末:¥375,561  17.36 %  先月比 +¥22,507

2月末:¥472,099  21.05 %  先月比 +¥96,538

積立2万+スポットで5万入金しました。

計7万の入金に対して先月比¥96,538なのですごく成長しました!

評価損益も20%超えです。

 

【e-MAXIS Slim S&P500】¥390,000入金

1月末:¥1,413,845 19.81%  前月比+¥80,905

2月末:¥1,928,807  22.07%  前月比+514,962

国内リートの売却分の3分の2をS&P500にドカンとスライドさせました。

結果、39万の入金に対し前月比が51万!!!!

この成長具合がアメリカ株のすごいところです。

悩んだら入れてしまえホトトギス(笑)。

S&P500は、すごい。

このインデックス大好きです。

さらなる成長を祈願して今後も主力インデックスとして余剰金は、優先して入金していこうと思ってます。

 

【e-MAXIS Slimバランス(8資産均等型)】¥220,000入金

1月末:¥1,134,751  9.11%  前月比+¥99,208

2末:¥1,386,251  11.79 %  前月比+¥251,500

こちらにも国内リート売薬分を一部を入金しましたが、8資産分散なので成長具合も非常にゆるやかです。

S&P500を見てるとやや満足感にかけるインデックスではありますがNISAが終わるまでは、継続しようと思ってます。

メインで入金していこうとは思わない存在感なのですけどね💦

22万の入金に対して前月比25万弱なので3万が成長分。

まあ、こんなものだと思います。

下落局面で伸びてくる8資産なので3月は、S&P500より耐えうると思います。

という印象です。ケ江すgに

マイナスにならなければプラマイゼロでも良しとします。

 

私の場合、利確しても寝かせてればそれを普通に生活費として使ってしまいそうなので(証券口座から出金せずとも)あまり考えずに(インデックスだし)そのままスライドです。

寝かせてるその時間がもったいないですよね。

それじゃ円預金と同じなので。

金利も何もないですし(※SBIのハイブリッド預金は、金利つきます)。

2月は、全ての資産が伸びに伸びまして、最終週でガクンと下がりました。

でも、下がってもまだ高水準です。

結果論から言えば、即スライドさせて正解だったということです。

どこで入れていくかが鍵ですがタイミングを計りすぎると時間だけが経過していくのでそれはしたくないです。

インデックスは、長期分散なので迷ったら入れる!

基本これで行こうと思ってます。

個別銘柄も狙いながらなので、普段はなかなかまとまった入金ができないです。

キャッシュがないので○十万単位での入金ができる機会は、そうないのが辛いところです。

投資界隈のブロガーさんの入金事情を見てるとどこにそんなお金が?と不思議ですが・・・

✖1ハケンとは、やっぱり身分が違いますよね~💦

でも、他人は他人。

このままがんばってまいりましょう!!!!

 
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「月次報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事