見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

人間ドック二次検査ついでに優待消費

毎年猛暑の中、人間ドックを受診しに行ってます。

半額会社負担なので受診しなきゃとにかく損!という貧乏性がつい出てしまいますが・・・

今年は、腎機能(クレアチニン?)がひっかかってしまいました。

これは、初めてです。

精密検査の案内が来たので行ってきました。

せっかく都心に出るので、こういう時はついでに優待消費と決めてます(電車賃もったいないのでついでに消費が重要)。

結果は、全く同じ数値で「年のせいでしょうかね?」で終わりました。

年!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まあ、でも良かったε-(´∀`*)ホッ

このまま様子見だそうです。

一番心配なのは、やはりがんです。

ここだけは、手遅れになりたくないので。

1時間半ほどかかりましたが、精算して無事終了(保険適用です)。

さて、朝ご飯を食べに行こう!

 

ということで、まいどおおきに食堂です。>フジオフードシステム

人間ドックとまいどおおきには、セットで楽しんでます(笑)。

この店舗は、朝定食が2種類ありました!

全く私は、ガストもデニーズもまいどおおきにも鮭定食になってしまう。

 

日本人の朝ごはんは、焼き魚で決まり。

アジの干物、焼き鯖、鮭、これに玉子焼きがあったら最高ですね。(∩´∀`)∩

優待1枚使用し、残金をコード決済。

朝だと空いててイイ!👍

場所がらちらほらと外国人観光客もいらっしゃいました。

 

朝食後は、ルネサンスの優待を使いに東急スポーツオアシスへ。

東新宿から歩いて西武新宿へ移動です。

歌舞伎町のはずれハイジアの中にあります。

場所がちょっと辺鄙なのでそこまで混みあうことはなさそうです?

ここのクアゾーンに行きたかったのですが、水着に着替えるのが面倒くさいのでやめました。

なので筋トレを少しと有酸素運動してました(翌日は、すさまじい筋肉痛に)。

午前中からここで汗を流してる人は、意識高い系でしょうね。

検査なかったら私なんか絶対午前中に来ないですwww

だって常に睡眠不足ゆえ午前中は、たっぷり寝てたいです。➡ダメ人間

 

大浴場は、この規模のジムにしたらかわいらしい広さでした。

クアゾーンのジャグジーがとにかく凄い(広大すぎる)のでそっちでお願いということか。

さて、ルネサンスの優待でルネサンスを利用する場合は、当然完全手ぶらなのでですが、東急を利用する場合は、タオル大小のみ貸してもらえます。

つまりシューズやウェアは持参です。

ここがちょっと面倒ですが、設備が全然違うので持参でもいいからルネサンス優待は、東急で消費したいのです。

ほんとこれ有難い提携でした。

新宿まで来る必要ありますが(電車賃が!)、ついで利用なら電車賃も有効利用できていいかなと。

確か桐谷さんもここをご利用だったような???

 

検査して、ご飯食べて、運動して、とっても健康的な時間でした。

早起きは三文の徳といいうやつです。

本来土日は、仕事せずこういう感じで過ごしたいですね。

まあ、ほぼ無理なわけですが( ノД`)シクシク…

私にも平穏な週末がほしい。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事