✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2020年9月末運用成績>e-MAXIS Slim

こちらも定期報告として記事にしたいと思います。

自分の覚書にもなりますし。

前回の運用成績は、こちら(7月末)です。

 

前回からどのくらい入金したかを調べてみたのですが何と31万も入金してました!

献血も6回こなしていたので(献血するたびに1万✖3本に入金というルール)こんな額になってるんだと思います。

でも、月平均15.5万と考えるとどこからその資金を絞り出したのだろうと💦

ここまでがんばっていたとは、ちょっとびっくりです。

知らない間に入金していたというのは、とても大事ですよね。

無鋭計画とも言えますが・・・。

では、確認してきましょう。

 

【e-MAXIS Slim先進国】

7月末:¥164,961 9.97%

9月末:¥270,770 4.13% +¥105,809

評価損益率は、残念ながら半分に↘。

長期運用なので誤算範囲と割り切ります。

大事なのは、ひたすら入金し続けることです。

【e-MAXIS Slim S&P500、バランス(8資産均等型)】

7月末:¥982,740 6.81% 

    ¥860,246 -1.12% 

9月末:¥1,129,475 6.55% +¥146,753

    ¥953,015 -0.73% +¥92,769

S&P500は、評価損益率が若干低下です。

バランス(8資産均等型)は、改善するもマイナスから脱せず。

実は、バランス8資産は、ダウが下がる前にプラス運用となっていました。

ようやくマイナスから脱出したと思ったのもつかの間。

またもマイナスorz

S&P500のヘッジの意味も込めてのバランスなんですが・・・

同じ時期に始めてここまで差がついてくると、続けていっていいのだろうかと思うことがあります。

長期目線では、平均化されて差は縮まってくるのかもしれません???

どこまで様子を見たらいいのかな。

複数本かかえず先進国とS&P500に絞ってもいいのかなと。

ネットでは、ぶれずにVTIに絞ってる人や先進国1本の人もいますよね。

どこまで分散したらいいのか答えが出せない私です。

っていうか、投資歴1年半で答えなどでようもないのかもしれない。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「月次報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事