見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2021年3月末運用成績>e-MAXIS Slim

中旬も過ぎてしまいましたが3月末時点のインデックスの運用成績です。

前回の運用成績は、こち(2月末)です。

 

【e-MAXIS Slim先進国】¥20,000入金

3月末:¥511,355   24.72  %  先月比 +¥39,256

2月末:¥472,099  21.05 %  先月比 +¥96,538

積立2万のみでスポット入金は、なしでした。

それでも先月比で評価額約4万プラス、評価損益3%強増というのは、すごいですね。

個別では、絶対こうはならない!!!←ココ重要

評価損益も25%目前です。

常に成績優秀なので言うことなしです。はい。

 

【e-MAXIS Slim S&P500】¥140,000入金

3月末:¥2,262,320   24.99%  前月比 +¥333,513

2月末:¥1,928,807  22.07%  前月比 +¥514,962

ガクンと下がった日があったので伸び率は、宜しくない結果となりました。

でも、入金を続けてるのでこの後の上昇には、乗ることになります。

日々合衆国の強さを見せつけられてます。

これを書いてる現在も史上最高値を記録ですか???

先月も書きましたけど、お金余ってるけどどうしようって時は、考えずS&P500に放り込んでます(笑)。

今後もこの上昇についていくべく放り込むことになりそうです。

特に個別で狙ってる銘柄の価格が下がらないので迷うことなく米国株インデックスです。

 

【e-MAXIS Slimバランス(8資産均等型)】¥30,000入金

3月末 ¥1,499,086  12.7%  前月比+¥112,835

2末:¥1,386,251  11.79 %  前月比+¥251,500

今気づきましたが3万しか入金していないのに評価額がその3倍以上伸びました!?

嬉しいですがどうしたんでしょうか。>8資産均等型

あ、S&P500が下落した分8資産均等型が貢献したのでしょうか。

傾向としてこの二つは、お互いヘッジしてるっぽいのでまさしくバランスを保った感じ?

相変わらず難しいことは、分からないのですが一極集中ではなく分散効果が出たということでしょうか。

 

現在Slim3銘本ですが将来的には、さらに絞るかもしれません。

やっぱりこなれればこなれるほど面倒くさくなってくるので(考える時間を取られてしまう)スリム化していくのかもしれません。

その場合に、S&P500に絞るとやっぱりリスクは、高くなっちゃいますかね?

というところで全世界が好まれるんでしょうね。

全世界も先進国もあまり変わらないような気がしますが・・・

自分が好きなのは、やっぱりS&P500ですね。

思い入れがあるというか。

ウェルスナビでがんばっているVTIも好きですが、これも結局は米国株でして稼ぎ頭には、経緯を(笑)。

インデックスのおかげで前期は、毎月平均50万ずつ資産が増えていたということが分かりました。

ただ、貧乏な感覚は変わらないですね。

なぜなら常にキャッシュがないからです💦

セコいというか何というか💦

でも、お金を貯めると決めたので恥ずかしかろうががんばりますよ。

 
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「月次報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事