n.kPのミリマス記録

アイドルマスターミリオンライブ!の活動を中心とした記録。
周年ライブのライブレポもあります。

2022.3.22 美奈子ちゃんの誕生日!

2022-03-22 00:00:02 | ミリオンライブ!(ゲーム)
今年もついに3月22日、美奈子ちゃんのお誕生日を迎えました!
美奈子ちゃん、お誕生日おめでとう!



美奈子ちゃんの去年の誕生日からの活躍を書いていこうと思っていろいろ振り返っていましたが、この一年の間に周年ライブが2回ありましたね。
昨年5月のミリ7thRe、そして今年2月のミリオン8thライブ
私はどちらも美奈子ちゃんのいない日の公演のみ現地でしたが、美奈子ちゃんの活躍は配信から見ていました。


初の野外ライブでの躍動、そして未だ記憶にも新しい“Jus-2-Mint”としての晴れ舞台。
どちらも美奈子ちゃんの新しい一面が見られたとともに、美奈子ちゃんのアイドル活動にとって大きな糧になったかなと思います。
来年の9th武道館、そしてアニメ化やミリオンライブの10周年に向けて、美奈子ちゃんがシアターの皆と共にどんな成長の物語を描いていくかとても楽しみにしています!


あと美奈子ちゃんのライブに関しては、昨年Jus-2-Mintのリリイベも行われました。
コロナ禍もあり2年近く延期されての開催でしたが、私は無事現地に行くことができました。
Hang in Thereの初お披露目など、短い時間ではありましたがユニットや美奈子ちゃんの魅力が詰まったイベントで、最新の活躍を生で見ることができたのは良かったです!



ミリシタゲーム内でいうと、昨年実装された美奈子ちゃんのSHS(セカンドヘアスタイル)がそれはそれはとても魅力的で…
美奈子ちゃんの場合、普段からずっとしてるポニテをほどいたらどんな髪型になるんだろうという長年の疑問が解消した瞬間でもありました。

 

 


先が外ハネしてるところが美奈子ちゃんのお姉さんっぽい雰囲気をより強めているなぁと感じます…ポニテもいいですがこの髪型もほんとかわいい。
昨年の周年イベントの曲個人的にほんとお気に入りで…当時ここまでミリシタ世界で美奈子ちゃんと歩んできた4年間をこの曲聴きながら振り返って泣きそうになったの覚えてます。





この演出めちゃくちゃいいですよね~!



あとは最近実装された夏服。
これ高校生組は共通の衣装なんですが、特に美奈子ちゃんに似合ってる気がするのは親バカならぬ担当バカでしょうか…?
夏!とか明るくさわやか!っていうイメージが美奈子ちゃんにはよく似合うので、そういう曲と組み合わせると美奈子ちゃんの持つ魅力が凄くよく発揮されるなぁと見てて思いました。

 

 




美奈子ちゃんの最近の活躍で言うと、今月から開始のラバーズハートシーズンのメンバーに選ばれ、さらに現在開催中のLOVE is GAMEにも出演してます!
可愛らしいけどどこかせつない、そんな曲とストーリーの織りなす世界…!
ちょうど誕生日のタイミングでイベントというとグリマスの4周年イベントを思い出しますがそれ以来ですかね…なかなかないことなのでお祝いしつつ楽しみたいと思います!(現在PR目指して走っています)

そしてラバーズハートの衣装がめちゃくちゃ良いんですよね…!
かわいいけどスタイリッシュというか、洗練された感じも持ち合わせていて…いろんな曲やステージに合いそうなので、美奈子ちゃんがより魅力的に写る曲やステージ探してみたいです…!

 

 

美奈子ちゃんやシアターの皆のこれからの活躍を期待しつつ、お誕生日祝いの記事の締めくくりとしたいと思います。
改めて美奈子ちゃん、お誕生日おめでとう~!
この記事についてブログを書く
« ミリオン8thライブ 2日目公... | トップ | Liella 2ndライブの感想 »