n.kPのミリマス記録

アイドルマスターミリオンライブ!の活動を中心とした記録。
周年ライブのライブレポもあります。

ミリオンライブ! 1000日目。

2016-10-28 01:46:47 | ミリオンライブ!(ゲーム)
というわけで、私がミリオンライブ!のゲームを始めてから(ミリオンライブ!に触れ始めてから)今日で1000日目を迎えました。 私がミリオンライブ!のゲーム始めたのはムビマスがきっかけ。 公開初週に見て、その次の週2回目を見に行った時にかつてからの同僚Pの方に誘っていただいて始めました。 思えばあの映画の公開からも1000日近く経ったわけですね…月日の流れるのは早いものです。 あの時は映画 . . . 本文を読む

ULAファイナルステージ、始まりました。

2016-10-21 23:01:28 | ミリオンライブ!(ゲーム)
ついに今日の17時から、ULAのファイナルステージが始まりました! ここ半年続いたULAの集大成ということもあり、イベントの規模自体も仕大きいですが仕組みもなかなかややこしそうなので自分なりにまとめておこうかと。 イベントの形式としては、ライブ後の記念イベ(EHやBMDなど)と同じです。 参加者全体のptに応じて、上位報酬をもらえる人の数が増えます。 劇場の絆は予選通過していたユニット×40 . . . 本文を読む

Lv80とLv100のSPスキルについて

2016-10-21 22:04:28 | ミリオンライブ!(ゲーム)
以前のSPスキルに関する記事で、アイドルLv80で解禁される「2連続アピール(大)」とLv100で解禁される「属性アピール(大)」のアピール値が計算上同じになるということを書きました。 あれからスキルLvの育成を行い、私の美奈子で両スキルとも5/5にできたので、その2つで実験しました。   やはり、「2連続アピール(大)」と「属性アピール(大)」では、属性一致がなければ同じアピール値に . . . 本文を読む

ULAチャレンジリーグ(とファイナルリーグに向けて)

2016-10-19 00:50:21 | ミリオンライブ!(ゲーム)
というわけで今ULAのチャレンジリーグやっています。 今日で4日間のうちの3日目。 これはやはりこれまでに予選突破できていないユニットがある人向けの救済措置という形みたいですね。 イベントのシステム自体はこれまでの予選と同じですが、予選突破条件(ライバル10ユニットに各1度以上勝利)を満たすと他のユニットに変更することができ、これを繰り返すことで複数ユニットを予選突破(=ファイナルリーグ参戦 . . . 本文を読む

君の名は。飛騨探訪行ってきました!

2016-10-17 13:52:50 | 君の名は。
というわけで、10月15日に映画「君の名は。」に登場するシーンが存在する岐阜県の飛騨古川まで行ってきました。 世間一般でいうところの聖地巡礼、ってやつですね。 そのときのレポートです。 糸守町の舞台そのものは実在しないのですが、飛騨は山に囲まれた土地という点や三葉や糸守町の人がしゃべっている方言と同じものが使われている(飛騨弁)など、共通点も多い土地になります。 . . . 本文を読む