まだ5月終わってませんけどとりあえず。
IMCE終わってからは、チョコイベ経由して絆イベ→ハコユレイベ。
チョコイベはGW休みのつもりで完全休養してました、その後のイベントは夢のかけら(2000位以内)狙いで動いています。
どちらもデッキと飴を使うイベントなので、デッキさえ固まっていればわりと進めやすい。
ファン数稼げるのもわりと嬉しいですしモチベ上がります。美奈子のファン数1300万人(キングオブP)到達しました。

ハコユレイベの方は普通の絆イベよりちょっと動かしにくいとこありますので、わかりにくいところがある方はイベントの種類別まとめやハコユレイベの進め方、お披露目イベ解説をご覧ください。
※お披露目イベは大まかに分けるとハコユレイベですが、少し違う点もありますので参考程度に。
以前のイベントに比べて少し変わっている部分もありますが、、シャイニングバーストを使ってライブバトルを出すとき、シャイニングバーストが何回目かによってどの難易度のライブバトルが出てくるかが変わります。
(3回ごとに難易度上昇?最終的にはPROとMASTERが選択できるようになります)
敵ライブバトルがAP/DP反転を使ってくるので両面カードをデッキに入れることが効果的ですが、デッキをそこまで強化していなくても(両面極大+19コス両面メインでも)SPスキル込みでMASTERライブバトルをほぼ一撃で落とすことができますね。次回のハコユレイベくらいでライブバトルHPの上方修正とかありえそう。
SPスキル、私のは2連続アピール(特大)がもうそろそろLv5/5になりそうなので、大と特大でどの程度変わるかもそろそろ調べたいなぁと。
IMCE終わってからは、チョコイベ経由して絆イベ→ハコユレイベ。
チョコイベはGW休みのつもりで完全休養してました、その後のイベントは夢のかけら(2000位以内)狙いで動いています。
どちらもデッキと飴を使うイベントなので、デッキさえ固まっていればわりと進めやすい。
ファン数稼げるのもわりと嬉しいですしモチベ上がります。美奈子のファン数1300万人(キングオブP)到達しました。

ハコユレイベの方は普通の絆イベよりちょっと動かしにくいとこありますので、わかりにくいところがある方はイベントの種類別まとめやハコユレイベの進め方、お披露目イベ解説をご覧ください。
※お披露目イベは大まかに分けるとハコユレイベですが、少し違う点もありますので参考程度に。
以前のイベントに比べて少し変わっている部分もありますが、、シャイニングバーストを使ってライブバトルを出すとき、シャイニングバーストが何回目かによってどの難易度のライブバトルが出てくるかが変わります。
(3回ごとに難易度上昇?最終的にはPROとMASTERが選択できるようになります)
敵ライブバトルがAP/DP反転を使ってくるので両面カードをデッキに入れることが効果的ですが、デッキをそこまで強化していなくても(両面極大+19コス両面メインでも)SPスキル込みでMASTERライブバトルをほぼ一撃で落とすことができますね。次回のハコユレイベくらいでライブバトルHPの上方修正とかありえそう。
SPスキル、私のは2連続アピール(特大)がもうそろそろLv5/5になりそうなので、大と特大でどの程度変わるかもそろそろ調べたいなぁと。