チビ・デブ・オタクJKがダイエットに挑戦!

■10月9日目標-5kg達成!■6月30日目標-10kg達成! 次は-15kgの50kgです!

3月22日そういえば

2012-04-01 15:33:54 | ダイエット
復活してから約一ヶ月経ちました~
この一ヶ月の間には、別れが多く、行事も多く、
キッツキツの一ヶ月でした~><



みなさんはどうでしたか?






ところで、3月22日そういえば、




ぷぴぃの誕生日でしたwwwww



本当はその日にブログを書こうとネタも用意していたのですが、、

これまたうっかり八兵衛でして、今頃になって書きましたw
まぁそれもそのはず、部活の一日デッサン地獄×10日の真っ最中だったもので
PCに触れるなんて・・・・と言うカンジでした。

それもようやく終了し、残り少ない春休みをやっと
堪能できるように!


・・・と思いきやそこには日に日に溜まっていく宿題が・・orz



まぁそれはさておき、
その誕生日の日に食べたものを書き残していたので
うpしたいと思います。
ぷぴぃなりにちょっとセーブしたつもりなんですが、食べすぎかな?(フラグ

ちなみに食べに行ったのはスシローでした。




以下たべたものリスト

・焼きトロサーモン  106
・茶碗蒸し      77
・大トロ       62
・いかおくら     41
・かけうどん     188
・エビのから揚げ   50
・炙りぶりしゃぶ   80
・煮ハマグリ     70
・あんこう肝     60
・シーサラダ     60
・マンゴーシャーベット55
------------------------------
合計   849kcal



うわっ!今計算したがやばいwwww
た・・・食べすぎですねこれはひどい。
誕生日だからってちょっと甘えたのがいけなかったですねー(汗
しかもその後家でケーキも食べちゃったから
多分1000・・・・うわああああああああああああorz
いや、たしか朝昼はそんなに食べてなかったはず・・うん・・・・
こう、具体的に数字で突きつけられるとこう、きますよね。


でも、意外と茶碗蒸しがカロリー低めなのが意外ですね。
寿司屋に行くときは、ひかりものとか、あおものとか(鯖、イカ、ホタテなど)
を中心に食べるといいみたいです。



チェーン店でよく出るマヨ炙りとか、チーズ乗せとかあれは
デブの元凶。
今はあまり食べなくなりましたが(意識して)
小学生のときはそればっか食べていたので恐ろしい限りです・・・・
ほんと昔の自分は異常なくらい食べてましたね(今もか)



モスのチーズバーガー3つは余裕だったのを今でも覚えています。
(確か小2の頃)
おこのみ焼き2枚は余裕(今は一枚で我慢)
給食のときは残ったものを男子に混じってジャンケン大会。
(特に牛乳、デザートは激戦)
食べ放題は吐き気をもよおすまで食べる(ほぼ夜に行く)
食べ放題のスタイル 満腹→休憩→食事再開
ポテチ一袋なんて余裕
・・・・と、以下すべて小学生のときのぷぴぃの食生活です。


これはひどい。



いまとなっては青ざめるほどの暴飲暴食。
現在はちっちゃいお菓子を部活のときや昼休みに食べることが
多く、(ほとんどもらいもの)
甘えで食べちゃうのがデフォです。





まぁ自分のデブ記はコレぐらいにして、
今日も体重を量ったのですが、
60kgから今、59.4kgになり、-600g

人間は一週間にー500g落としていくのが
ダイエットに最適な数字だそうです。
単純計算で半年で12キロやせてるんですけどね・・・・
現実と数字は反比例です!!!(笑)






ではでは^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぴぃさん好きだ! (ななし。)
2012-04-03 19:43:49
ぷぴぃさん誕生日おめでとうございます!
ひとみしりな私ですが、頑張ってコメントを残してみました(笑)
私もダイエット中です!一緒にがんばりましょう~><!
返信する
!? (デブオ)
2012-04-07 18:40:05
誕生日おめでとうございます!!

ちなみに俺の誕生日も3月22日です!

俺も減量頑張ってるんでぷぴぃさんも頑張ってください!
返信する
Unknown (ぷぴぃ)
2012-04-11 21:00:08
>>コメントありがとうございます!
いえいえどんどんコメントくださいwwww
ぷぴぃも頑張れます^^*
一緒に頑張りましょ~!
返信する
!? (ぷぴぃ)
2012-04-11 21:04:25
>>デブオさん
本当ですか!?なんという奇跡★コレは何かの運命かもしれませんね!(笑)3月生まれはあまりいないので嬉しいですw^^*題名で、えっ!?と思ったんじゃないですか?w
減量一緒に頑張りましょう!!(`・ω<)ノ


返信する

コメントを投稿