チビ・デブ・オタクJKがダイエットに挑戦!

■10月9日目標-5kg達成!■6月30日目標-10kg達成! 次は-15kgの50kgです!

今日のお昼ご飯♪

2012-05-12 18:55:42 | ダイエット
みなさんお久しぶりです。ぷぴぃです。
GWも終わってしまいましたね~

ぷぴぃはGW中バイトをしておりました!朝9時から6時まで
一時間休憩を除く8時間労働をしておりました
毎朝規則的に起きるのでリズムが狂うとこともなく、
GW中ともあって休む暇もないくらい忙しかったです><
(バイト先は道の駅です)

ということもありまして、GW中の体重変化は増加することも無く
順調に減っていきました^^
昼食はいつも弁当持参だったのでおかずは温野菜だったり、
肉類も鶏ささみをを使ったりしてカロリーOFF
そして休憩のときにはタダでソフトクリームが食べられるんですか
それも「ダイエットしているので」と宣言し拒否に成功
数々の試練を乗り越えることが出来ました。

でも、パートの方からもらったお菓子類はやっぱり言葉に甘えて
その場で食べてしまったのが心残りです><;



さてさて、今日はバイトも終わり、テスト一週間前なので和太鼓の
練習もお休みとなり、結構ラフな一日を過ごすことができました。

ので!

お昼ごはんは自分で作りました~


デデン
内容
・玄米入りごはん160g(約260キロカロリー)
・野菜スープ(約60キロカロリー)
・トマトジュース(約30キロカロリー)

計約350キロカロリーの昼食となりました

食べる順番ももちろん気をつけて、トマトジュース→野菜スープ→ごはん
のローテーションを意識しつつ、
一口30回を目標になるべく時間をかけて食べました
ごはんがまだ少し残っているぐらいでおなか一杯になりましたが、
やはりもったいない精神は健在で完食いたしました(笑)

あ、ちなみに朝ごはんはトマトジュース、ヨーグルト、
0カロリーゼリーで約80キロカロリーとなりました。



そしてこのごろ体重の減りが順調です!

なんと現在57.4

12月4日の57まであと400gに近づいてきました
なっかなか58代脱出が上手くいかずくっそ~と思っていたのですが
いい感じです。

といってここで油断してはダメYO(フラグたってます)




そうなんです。
やはり食べる量を減らすとその後の反動が激しいです・・・
昼食は抑えたのに突風のように襲い掛かってくる空腹によって、
さっきテーブルにおいてあった母の食べかけの弁当に手を出してしまいました・・・orz
食べてるときはもう腹を満たすことしか考えられず、
食べ終わった後に襲い掛かる罪悪感・・・

たぶん弁当のカロリーは350~400はあったと思います。

そのあとテーブルのあちこちにおいてあるお菓子類を紙袋へまとめて自分の視界に
写らないようにしまいました。

この後9時ごろに夜のジョギング&ウォーキングで挽回したいと思います><




最後に、このまま順調に57に達成したら、復活記念ということで動画を上げます!(宣言)
・・・~たいと思いますではなくあげますので!


前のような編集だと時間がなくなるばかりなので記念動画ということで、ぷぴぃの
つたない踊ってみたを投稿したいと思います。踊る曲は秘密です。
part12のコメントを見返していただくと分かると思います。^^
結構ダンスって汗ダラダラになりますよ
何曲か練習しているのですが、カメラで撮って見返すとハァ~って感じになります(笑)
頭のなかでは踊れてるんですが体がついていかないですwww



ということで、今週はテスト、頑張るぞ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-15 18:08:54
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
返信する
Unknown (ちる)
2012-05-16 23:39:15
ニコニコで動画を拝見してやってきました!
着実に減っていて、努力家だなぁと感心しちゃいました!!

私もダイエット中、可愛い服を着れるようにぷぴぃさんを見ながらやる気を出してます!><

体調崩すのが心配なので無理しすぎず、自分のペースで頑張って下さいね!応援しています^^

返信する
Unknown (ぷぴぃ)
2012-05-23 22:36:17
>>
初めまして。コメント有難うございます。
すいませんが、私のブログでは基本的に相互リンクは張らないことにしていますのでご了承願います。

ブログは不定期更新でありますが、見ていただけると嬉しいです^^
返信する
Unknown (ぷぴぃ)
2012-05-23 22:40:09
>>ちるさん
初めまして!ニコニコからわざわざ有難うございます!^^*
着実・・・いや、波乱ですよ~><;
増えたり減ったりで調整が大変ですっw
努力家なんてぷぴぃには勿体無いお言葉ですよ

私もなるべくしまむらに行く努力をしていますw
はい、健康第一ですからね!お互い頑張りましょう^^*
返信する

コメントを投稿