野菜猫★

ねこ

30日のお花見会☆MOMINOKI HOUSE で夕食☆

2008年04月04日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)

こんにちわ~~~

今日は私はカフェ仕事がお休みなので

のんびり朝から菜食フェアのスタッフブログ書いたり

東京国際菜食文化フェア2008!スタッフブログ

って言うか!お金ピーんち!で自分で自分を!

外出禁止令中(散歩は許す・・笑)

ちょっとお出かけしすぎたので

家でゆっくり大好きな読書

本ってなんて素敵なんでしょう!!

映画も良いけど自分の想像力で脳で映像化する楽しさは

本でしか味わえないな~(あと妄想でもできるが・・笑)

そして自分のこちらの日記も書いておかないとね

 

29日の晴天のお花見会をアップしたので

30日の曇り&雨だったけどお花見したのよ~!のアップも

渋谷から歩いて行ったのでイベント広場でのお祭りをパチリ

なんとかベジ友Kと合流して

花見できる場所へ

この何やらキレイかは微妙なお水が噴水となって

噴出して・・池と桜と噴水と素敵な曇りの日本のお花見景色

だが・・

そのお水が風によって襲ってきます・・

ゾウリムシだかミドリムシだかを思い出しますな(笑)

顔に~次の日の顔の調子がよければ意外な美容法発見です(笑)

朝に天気予報見たときは昼過ぎ雨予報だったので

人数も4人だしカフェで花見でも良いかな~

って思ったが・・いろいろあって

とりあえず外で食べることになった

渋谷の西武の地下でとりあえずのベジ弁当を買った

 

穀物バーグの幕の内は2つ買って

たぶん車麩の和風あんかけ風な味付け・・を丼1つと

下のはお肉みたいなソイミートで味は和風だったかな・・を丼1つ

とりあえず来る予定の子分で4個買ったた

ベジ友Kには弁当一人分もらい(全部はゴチできなくてごめん)

私が誘った子にはもらえないぜ~姉御として

(そういう事するから出費が増えるんだと怒られるんだけど・・)

ちょっと寒さにふるえながらマクロビ弁当を食べトークして

一人の子もいろいろ大変な事があったらしく

こられなかったので3人で

雨が強くなってきたし寒いしで・・非難

ベジタリアンVEGANの食事が食べられる「MOMINOKI HOUSE 」

代々木公園からは雨もあってちょっと遠い所に感じた

ただすごい良く来る場所にあっただけにビックリ

次回はここでご飯しようっと

もみの木ハウスMOMINOKI HOUSE

写真では明るい感じだけど。もっとムードがありました

怪しい2階席で温まる昔行った飲み屋を思い出したわ

2人分しか写ってないけど3人です

冷えた体を三年番茶で暖める

三年番茶で長いことトーク&リラックス(みんな勝手に行動・笑)

して夜になったので夕飯をしていく事に

(このお店に来る予定だった人がこれなくなったのもあるが)

三年番茶だけで帰るのもな・・

私は金を下ろしに雨の中コンビニにゴー!!

日雇いバイトを早く探さねば・・4月は自炊もやし生活やな・・

 

メニューは沢山の料理があって迷う~

 

ベジ友Kのオーガニックキムチのおじや(?)だっけな・・

私はVEGANの人もOKのバジリコスパ何年ぶりだろう・・

(他の2人が食べた料理もVEGAN・OKだったと思う)

友Aのトマトと野菜のスパ揚げたナスが美味しいそう~

友A来てくれてありがとうね~風邪ひかないと良いんだけど

リラックスした空気感の中で美味しいくベジご飯幸せですね~

入り口のたくさんのチラシコーナーで

コーヒーと

お茶のサンプルもゲットしてみなさん解散~

2人を原宿駅まで送っていき

私は渋谷までバスで帰る予定がバスこなそうだから

雨の中歩いて渋谷まで・・

なんか男にふられて歩いてる女みたいだな~あははは

幸せなんだか

不幸なんだか

わからなくなるよ(笑)

 

 

一人モノマネ芝居は負けないわまた披露しあおう

 

 

楽しい事はすきだけれど

湯水の様にはお金は使えないよね

湯水もエコだから

じゃんじゃん使っちゃダメですけど~

働かねば!!

4月はおとなしくしています

晴天日に公園でお茶とかなら誘ってね

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみの木ハウス (モモ)
2008-04-05 00:26:19
楽しかったね。
いい雰囲気だったし。
お誘いありがとう♪

この時期に出費がかさむの分かる!!!
私もバイトだけど、バイトってさ固定給じゃないから、GWが待っているけど、逆につらいんだよね。
(私のバイト先はGW休みなのです。)

GWなにかバイトない(笑)?
返信する
モモ殿☆ (MIKIMIKI)
2008-04-07 20:37:11
もみの木ハウス良かったねよね

また遊ぼうね~

うんうん。この時期も(も!)かさむわ~
GWか~何かバイトしたいの~?
GWだけのバイトか~何かあるかね~

せっかくだから遊びなさいな~お金使わない遊びでもするのだ(笑)
返信する
Unknown (ちゃむねこ)
2008-04-11 22:11:17
う~  いいなぁ。。。。。(こればっかり。。。)

ビッキーが決まったら、次のあずかりっこが来る前に、絶対に行くぞ~

でも、うまい具合に、なんか入っていそがしくなるんだよね

人生ってそんなものです
返信する
ちゃむねこさん☆ (MIKIMIKI)
2008-04-15 03:00:06
ビッキーちゃん☆猫ちゃんよりはワンちゃんの方が条件がいろいろとありそうですが・・(同じかな?でもワンちゃんは躾もありますものね・・)素敵な出会いはまだでしょうかね~
出会いが来て嬉しい反面。寂しい預かりボラですが。。出会いと別れとあるけれど悲しくも嬉しい素敵な出会いの別れだからハッピーなんですよね
次の子が来る前にちょいとどうにか顔だしてくださいね~(笑)会いたいで~す!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。