野菜猫★

ねこ

新しい職場でベジと言う時は…

2009年12月13日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)
疲れる…。
なぜか反発してくる若者はとくに…疲れる。いいじゃないかぁ…何食べても。私は肉食べないしか言ってないのに、『生きてるものを食べられないってこと?』『植物も生きてるんですけど…食べていいんだ…あ』などなど。自分達で発言して、自分達で答えてる。聞こえよがしのベジ非難か…。ああ疲れる…。さぁ仲良く仲良く♪私は言った『人それぞれ体調に合う合わないあるし、自分が食べたいと思う物を食べられたら幸せって事で良いんじゃないかな♪』生きてる物を食べちゃって非難されたと思った彼女達は安心したのか言った『私達はお肉ないと生きていけないよね~元気でないし体力でないよね~』うんうん♪まずはそれで良い♪自由があるから選べるのだから♪反発少なければベジ食品も増えるのだから♪非難と思わず仲良く仲良く♪同期、私1人壁つくられたのは見ないふり♪♪φ(.. )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃむねこ)
2009-12-19 15:49:04
ほんとです! ぷんぷん。
何食べたっていいじゃないか!
人に迷惑かけていないんだから
動物が可哀想だから食べたくないだけ、それのどこが悪いんだ~

って、私もたまに思います(*^_^*)

大丈夫!私みたいにおばさんになると、それなりに理解してくれる人も多くなるよ~(*^_^*)
ほんとです。
別にいいんじゃないの~って。

健康意識しだすとみんなベジになる(*^_^*)
たまに「贅沢」とか言われるけど・・・
「宗教」とか・・笑

にこにこ笑ってごまかします。
皆同じだね(*^_^*)

植物だって生きているって・・・う~んこの意見だけは不可解。。。
切り戻すと植物って元気になるんだけどな~
ぼうぼうにしておくと枯れちゃう・・
切っても痛くないし・辛くない・・悲しくない・・・
切り戻ししてあげると「ありがとう」って感じだけれど・・・・

友人いわく、植物うんぬん・・・って発言に対しては、「そんなのあほらしい。相手にしないのが一番。ウイルスだって細菌だって生きている・・・・・・」って言います。


大変だね・・・・
もっとベジが普通になるといいよね
返信する
ちゃむねこさん♪ (MIKIMIKI)
2010-01-23 20:28:14
ありがとうございます

ベジの事や毛皮や動物やエコなどなど、、戦争や飢餓や政治やら歴史やら、、の事で人と人とに壁ができたり傷つけたり、その人自身の事も否定してしまうのは悲しいことですよね。。

それはその人の考えとして受け止めてほしいですよね。。理解しないまでも否定から始めないでほしいというか、、それでなくても少ないベジ人口により孤独を感じて悲しかったです。。

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。