mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

お天気でした

2009-10-17 23:25:34 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
本日は雷雨やにわか雨・・・と予想されていましたが、晴天でした
(ほんの一瞬 朝降ったかな。。。

お蔭様で 自転車にて 動けました
電車に乗って もっと行きたい場所もありましたが、残念です
あと1週間かぁ・・・

今日は早朝から お仕事です

昨日は早起き(私にとっては・・)だったので 帰宅後1時間くらい、お昼寝しましたが 仕事でアタフタする夢で目が覚めた
正夢にならなきゃいいけれど・・・^-^;;

それにしても、あれですねぇ~ 大勢の人が集まる場所の『香り』って重要です。

今後の建物には『アロマシャワー』を期待します。

開発してる会社もあるとは思いますが、日本各地の大きなホールなどは老朽化が激しく、昔ながらの木造でもないためか 気密性のコンクリートや壁 椅子の布(?)や埃などに染み付いた『におい』には、時として耐え難いものがあります。。

お寺の中は常に『御香』が炊かれていることもあってか、数百年経っていても落ち着くようなヒーリング効果さえ感じられますね・・・
『線香のにおい』が大賛成!といううわけではありません^-^;
お花屋さんの新鮮な生花の香りも好きです。
でも、アレルギーのある方などには不向きかもしれませんね(私も時に鼻炎)

体調からか、『香り』にとても敏感になってしまう時期があります。
ちょうど今がそんな状態。
自分の『臭い』はなかなか気づかないものなので・・ヒョイ~と棚に上げて申し上げますが・・・

インフルエンザ対策でウィルス除去効果のある空気清浄機もありますね。
それとは別に、そうですね~『森林浴』や『朝の空気』のような『新鮮な空気の香り』に浄化してくれるような装置や『壁』であればいいなぁ~と思うのです。

いつだったかTVで観たような・・
展示場だったか、どこかの社屋紹介だったかな・・・

『いい香り』は十人十色だし、その時の気分で変化するので、
大変難しいと思いますが、『無』になる方法や素材を求めます。

お部屋の中では『ぬらしたタオル』をグルグル旋回させると効果あるらしいですね~ お試し下さい。(ちゃんと絞ってね~) 

早起き予定だと、『おきなくっちゃ!』と思うと、ほんと なかなか眠れないもんだから~~あれこれ しょーもないことを叩いていますが^-^;
こうやって キーボード叩いていると 落ち着くのです。

さぁ・・・眠れるかな~~おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き休日 | トップ | ぐったり(*´ο`*)=3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。