mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

在りし日の・・・・パチリ その3

2010-06-08 17:30:10 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
中也記念館からは 再会した旧友の運転  に便乗させていただき~

当日の目的地 維新公園へ・・・・



『ビッグシェル定期演奏会』

野外音楽堂でのコンサート



ステージには ちょうど 夕日が差し込む頃で 眩しそうです

毎週 ここ 維新公園で練習していらっしゃるようですね^-^

「これから楽器を始めてみたいと思っていらっしゃる方もどうぞ~」 
と仰ってましたので お近くの方々には朗報です!

近くに音楽を楽しめる環境があるのは いいですね^-^

楽しいひと時を過ごしました。

アンコールで流れてきたのは・・・ 

懐かしいメロディ~~~

みんなのふるさと

とっても いい曲なんです

山口県民の歌です。

今回は、日帰りバスの旅・・・18:00には またバスに乗らなくてはなりません

蛍鑑賞もできなくて 残念でしたが

今度は ゆっくり『中也記念館セットの湯田温泉入浴パック』
を予約して~再度 訪れたいと思います!

近辺は48年ぶりの大会
おいでませ! 山口国体』に備えて 新競技場建設中~でした

コロッセオのような・・・・・建設風景に遭遇~



マスコットさんは 『ちょるる』

頭が 『山』  お口が 『口』 (まんまだ・・・^-^;) だそう!

スポーツの大会だけあって スリムで活発な印象ですね~

壁紙ダウンロードなんかも出来るようです。
(ひと休みしている お昼寝ちょるるさんも なかなか かわいらしいですよ 
5~6月のカレンダー付きのニューアイテム! )


維新公園内も 整備されているようで

こんな会合も 開かれていました



『孔子杏壇講学像』

孔子と弟子≪冉求(ぜんゆう)・子路(しろ)・顔回(がんかい)・曾参(そうし)・子貢(しこう)の5人のお弟子さん≫

山口県と中国・山東省の友好協定締結25周年を記念して、山東省から寄贈されたものだそうです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在りし日の・・・・パチリ ... | トップ | 551な快晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。