mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

休日散歩

2010-03-10 01:22:13 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
今日は地下鉄一日乗車券で散策~

まずは天神で 地下街をぶらぶら~
新しいカーディガンが欲しいなぁ~と探しつつ
階段を上り ショッピングビルをぶらぶら~
ポケット付きのものを探しますが 
探している時って なかなか見つからないね

一日乗車券で 割引になる施設もいくつかあるから
それじゃぁ~美術館に行こうかな・・・

地上に降りて 県立美術館のある 須崎公園へ



噴水があります




福岡市の旧市長さんの銅像と左が美術館右は市民館


今日の展示は書道展でした。
美術図書館  にも行きたかったのですが
今回は外周だけして 
公園散策にシフトチェンジ

・・ということで・・園内散策

『成人記念植樹の碑』がポツンとありました

・・で・・・木は??

石碑から伸びてるらしきものを辿ると・・
切り株があります。。。。


ここでも・・・・

・・・・・?・・・・・

更に引きぎみでチェック・・・



もしかして・・・
右側の 木 ですか^-^?

だったらいいなぁ~~~

ちょっと気を取り直して・・・

また 園内散策・・・


市民憲章の碑や



こんなプレートがありました



更に散策・・・


雨上がりのひと気のない 少し寂しい感じの公園に
たった一ヶ所だけ華やいだ場所がありました



少し中まで入ると 黄色いお花



よ~く見ると 新芽がいっぱい



寒い中でも新芽をつけている お花に元気をもらって・・・

公園をあとにして 更に 歩きます・・・

そうだ・・・映画観よう!

近くにはKBCシネマがあります。
何やってるかぁ~
観たい映画もありましたが 
ちょうど始まって少し時間が過ぎていたから
残念ながら・・・ここでは断念



更に歩道橋をのぼって降りて・・・
歩きます・・・


天神から 中洲方面へ・・・・



いつもは夜ばかりですが 
例のキラキラ『おとぎ館』

今日はこんな感じでした



橋を渡って・・・

中州大洋(映画館)

近々 母が好きだった 市川雷蔵映画30本の大雷蔵祭があるようです



今日は何やってるかなぁ
山田洋次監督の 『おとうと』 
上映まであと数十分

前から観たかったので 決定!

前回はMJで浸った同じ場所

今日も 思いっきり泣いて  しまいました


外に出ると・・・雨です


幸い今日は一日乗車券!
博多駅まで地下鉄で移動

今日もひよこ実演やっていた

駅構内まだだけど 新店も続々オープンしています。

何も食べてなかったので 少しおなか空いたかも・・・
ウロウロ・・・『だるま』さん(ラーメン)も入ってるんだね~
さすがに 賑わっていました

さらに・・散策・・

四川坦坦麺のお店に出てきた~

四川語(?)か・・・中国語らしき会話が飛び交っています。

食券買って 駅のうどん屋さんのような感じ
カウンターもあるから 気兼ねなく入れます。
(忙しい時間帯だと 1人でテーブル占領するのは申し訳ない気がして・・^-^;)

満腹になったところで・・・また構内散策・・・

お土産売り場は 旅行客でなくても楽しいですね^-^

新商品がいろいろ出てました。

筑紫もちで有名な『如水庵』さんからは
さつまいもを使った

「博多よかいも とっとーと。」


1つ購入(こんな感じに ばら売りして欲しいのですよね~

そんなこと思いながら・・散策・・

吉野堂さんからも 新作あります



『ひよ子のやきもち』

だって・・・しかたないじゃん。。
箱入りだもん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさまでした~ | トップ | 今夜はさむ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。