mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

行ってきました

2012-06-25 22:50:15 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
今年も、防府吹奏楽団演奏会へ行くことができました♪感謝です。

1部は竹中先生の指揮で、今年の課題曲からマーチと、じゅげむ
今年もあつい夏が始まりますね~

続いて『大いなる約束の大地~チンギス・ハーン』
『歌劇「トロヴァトーレ」セレクション』

週に2回の練習
じっくりと着々と仕上げあげた本番…ということが、伝わってきます。

背中越しにも伝わる先生の熱い指揮が印象的でした。

第2部は、団長の津守さん指揮で、雨にちなんだ曲を紹介して下さいました♪

ステージは一変して、カラフルな大小の傘が並びます

雨の日も、頭の中にたくさんの音楽が流れていると、楽しいです
(^-^)/♪

雨は陰にも陽にも、想像の世界に導いてくれるから不思議です。私も、いろんなことを思い出していました

和やかなステージでした。

そうそう…会場は改装されています
細やかな調整のご配慮もあったのでしょうか…大変心地よい響きでした

休憩中にはロビーコンサートもありましたよ
(間食していて聴き逃しました
(^_^;)スミマセン

第3部は、末永先生の指揮で、チェイスの「Get it on~黒い炎」からスタート

「『平 清盛』のテーマ」
「Time to Say Goodbye」

そして、大好き「ディズニー・メドレー」

各曲、メンバーさんのソロあり楽しい時間は過ぎ行きました。

演奏会中には、先生方へのインタビューもありました

司会はFMわっしょいの長井絵美さん

先生方の意外なお答えに会場がどよめく(笑)場面も

毎回、各会場で配布下さったプログラムを、くまなく拝見させていただくのが、もう1つの楽しみです


末永先生へのインタビューで「どんな楽団さんですか?」との質問に、「吹奏楽が好きで好きで、言い方悪いかもしれませんが、吹奏楽の魔力にとりつかれ、吹奏楽に狂った人達です唇から血が吹くまでいや、血を吹いてもなお」と仰っておられたのも、すごすぎます(笑)

大好きなものが傍にあるって幸せなことですね
団員さんも小学生以上の吹奏楽愛好家の皆様なのですが、驚くのは、会場聴衆の年齢層が幅広く、特に小学生の多さには、さすが防府市と裾野の広さを実感します。

未来を司る魂が、そこにはありました。

今年もアンコールの曲、よかったです
(^-^)v

来年も行けるといいなぁ~
(*^_^*)

楽しい時間を、ありがとうございます

お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁ。。 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。