mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

4月20日(水)のつぶやき

2016-04-21 06:34:28 | mimozaのつぶやきkuu-^-^

【このあと3時から ニコ生放送】古くてもイイ歌!弾き語りおっちゃん #co1648333 nico.ms/lv260212283

couchmimozaさんがリツイート | 2 RT

私も聴いてます♪【ニコ生視聴中(12分経過)】 古くてもイイ歌!弾き語りおっちゃん nico.ms/lv260212283#12… #co1648333 pic.twitter.com/Hm0jTNX9sd

1 件 リツイートされました

てんかんを普段から周りに隠して生活している患者さんは、災害時にすら周りに知られることを恐れ、救いを求める声をあげることができない。東日本大震災での経験です。そんな時に目にするてんかんについてのチラシや掲示、ラジオなどの情報が大きな助けになるのです。#てんかん#熊本地震

couchmimozaさんがリツイート | 85 RT

おはようございます。只今は晴れですが、空が少し陰って雨雲が近づいてきている感じです。被災地ボランティアも受け入れ始めるようですが依然として毎日地震あります。福岡市がハブになって物資など仕分けをして発送したり体制が整っていますので是非福岡市のホームページをご覧になってみて下さい。


@couchmimoza それから何よりも気がかりなのは、東北地方で被災された方々のことです。まだ5年目。私自身が阪神淡路大震災当時の記憶を長い時間かけて忘れかけていた頃に再び記憶がよみがえりフラッシュバックしました。心の安堵が掻き乱されることのないように情報遮断も大切です。


@couchmimoza 体力&財力&気力もあるから大丈夫って方々は、まもなくゴールデンウィークや夏休みなどに是非いらして下さい。福岡市内に宿泊して在来電車などで移動できます。人的支援が必要になってくる事もあろうかと察します。そして、いつもですが、長期的な見守り体制が何よりです。


@couchmimoza 現地の避難状況は映像で見る限り悲惨です。福岡や他県への短期間でも遠隔避難をお勧めししたいところです。こちらに関しても福岡市HPに公営住宅を無償提供準備ができています。何とか助かった皆様方が再び苦しむことのないように、被災地の方々も他県の方も願っています


@couchmimoza 「心の窓」はいつでもできるだけ数をたくさんに、そうしてできるだけ広くあけておきたいものだと思う。(寺田寅彦)bit.ly/zBH2pK RT おはようございます。只今は晴れですが、空…

couchmimozaさんがリツイート | 1 RT

@zoroku1824 アイスクリームかと思いました(笑)とっても綺麗ですね!


福岡市教育委員会では、今回の熊本地震で被災された地域の子どもさんの就学機会を確保するため,福岡市立小・中学校への円滑な受入をしております。住民票を異動することかできない場合でも、就学可能です。詳しくは→ city.fukuoka.lg.jp/bousai/kumamot… #WTK #福岡

couchmimozaさんがリツイート | 440 RT

@zoroku1824 ありがとうございます。微振動含めると650回を超えています。いつもの地震とは何かが違うように感じます。蔵六さんのお花達はいつも綺麗ですね!愛情たっぷり注がれて育てられてきっと幸せな気持ちで咲いているんだろうなと思います^_^緑はピスタチオと思いました(笑)


ラナンキュラスが、やっと咲き始めました pic.twitter.com/54sETQ6kZb

couchmimozaさんがリツイート | 1 RT

大災害に直面した人々が、苦しい中、秩序を守り助け合う、分け合う。
世界が驚く国民性、この文化は本当に尊い。被災された方々に心から御見舞申し上げます。

couchmimozaさんがリツイート | 751 RT

JR博多シティに隣接した日本郵便の商業ビル「KITTE博多」の核テナント「博多マルイ」が、いよいよ明日オープン。 九州地区初出店が全テナントの約4割、約6割がマルイ初出店→ ow.ly/4mStxn pic.twitter.com/QbxI9jwQsV

couchmimozaさんがリツイート | 715 RT

□ViTOよりお知らせ□この度の『熊本地震』による影響でジェラート製造に使用しております阿蘇産牛乳が入手困難な状況です。4 /21製造分以降、一時的に大分県産を中心とした牛乳に変更させていただきます。品質に変わりはございません。ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。

couchmimozaさんがリツイート | 3 RT

【熊本市災害ボランティアセンターを設置します】設置期間 平成28年4月22(金)~ニーズ終了まで。設置場所(仮称)花畑広場(熊本市中央区花畑町7番10号)開設時間午前9時~午後4時。詳細は下記リンク参照。皆さん宜しくお願いします。city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/det…

couchmimozaさんがリツイート | 6519 RT

福岡県宅地建物取引業協会では,熊本県等で発生している地震により住宅を失った被災者を対象に【敷金・礼金】・【仲介手数料】が無料で,【即入居可能】な住宅の情報提供を開始
PDF
ow.ly/4mTbO7
#WTK
#福岡 #fukuoka #博多 #hakata

couchmimozaさんがリツイート | 178 RT

ツキシンさん途中で落ちちゃったとおもったら、枠取り直しだったんですね(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(火)のつぶやき | トップ | 4月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。