ミムさんの独り言

言いたい放題・書きたい放題・気ままな書き込みページです。ご覧になったかたもお気軽にご感想・コメントをお寄せください。

沖縄の人が羨ましい

2005年04月22日 | Weblog
 私は、まだ花粉症という言葉ができる前からの杉花粉アレルギーで、毎年今の時期は目玉を取り出してざーっと水洗いしたいくらい目が痒くなり、また鼻水がだらだらと流れる。
 症状が激しいときは横になって寝ると鼻水が詰まってしまい、鼻で息ができなくなるため、イスに座って寝ていたくらいだ。
 今年は例年になく、花粉が沢山飛んでいるせいで、頭が重い日が続く。

 ところが、なんと沖縄には花粉症の人が全くと言っていいほどいないそうだ。聞けば、沖縄本当には杉の木が約200本しかないとか。
 羨ましいかぎりだ。ハブは怖いけど、この時期は沖縄に移住したいなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。