おっさんとミミリンのふれあい日記a

2010年12月に慢性腎不全になって
治療中でしたが 2014年5月25日天国に
旅立ちました。ありがとう ミミリン

海鵜(ウミウ)繁殖

2009年09月10日 | おっさんの明石
2009年9月10日
海鵜(ウミウ)が大繁殖しています。私の幼少の頃は、こんな鳥なんかいなかったんですが・・・・。
これも温暖化の影響でしょうか?。数百羽が一斉に海に潜って 魚を獲ってしまうので
漁師泣かせとなっています。

カラスみたいに全身が黒で、くちばしに黄色の模様があります。決して綺麗な鳥ではないですね。
数羽のグループが海岸に点々といます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に秋がやってきた。 | トップ | 阪神 失速 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2009-09-10 23:12:13
羽を広げて、日光浴をしていますね
温暖化のせいで北上して
増えてきているのでしようか?
漁師さんの仕事にも影響が出ると困りますね~^^;
Unknown (ミミリンの父)
2009-09-11 21:14:32
emiさん こんばんは
海鵜ですが、大きな声で鳴くんです。
これもやかましいくて迷惑な事です。

海鵜を捕まえて、訓練をさせて、長良川
の鵜飼いの鵜になるんですね。
知らなかったです。

コメントを投稿

おっさんの明石」カテゴリの最新記事