旅・ふ・る Tabi Full

広島旅行2日め <世羅高原農場 花夢の里の芝桜>

4月下旬、GW前に訪れた世羅高原農場の続きです。
まず世羅高原農場でチューリップを堪能した後、「花夢の里」へ芝桜とネモフィラを見に行きました。

そうなんです。
最初、チューリップも芝桜もネモフィラも同じ「世羅高原農場」で見られると思っていたのですが、芝桜とネモフィラは、世羅高原農場から車で20分離れた「花夢の里」だったのです。

よく調べてみると、世羅高原農場には4つの花畑があり、「世羅高原農場」「花夢の里」「せらふじ園」「世羅高原花の森」が、世羅町に点在しているようです。
四季折々の花が、それぞれの会場で見られるので、1年中楽しめますね。
広島の人がうらやましい(> <)


「花夢の里」の芝桜
ハートの芝桜が可愛すぎる♡

Flower VIllage 花夢の里

広島県世羅郡世羅町上津田3-3
Phone:0847-39-1734
Open:2023年3月30日~5月14日
   9:00~18:00(最終入園17:00) 5月3日~5日は8:00開園
入園料:700円~1.000円(開花状況によって変動します。)

*花の時期だけ開園します。



チューリップを見た後、移動したので、花夢の里の駐車場は既にいっぱい。
でもたまたま帰る人の後に停められたのでラッキーでした。

こちらの入場料は1人¥1,000、こちらもオンライン購入しておきましたが、やはり当日券と同じ列に並ぶので、そこで少し時間がかかりました。


まっピンクの絨毯、目がチカチカします。
芝桜もちょうど満開でヨカッタです(^^)


パッチワーク模様の芝桜、可愛い♡
上手に植えてますね~。


この芝桜を見ると、いつもひまわりの種を思い出します(笑)


白や薄紫は清楚できれいですね。


下の段の芝桜畑
芝桜の小山に人が入ると、芝桜のスカートをはいているように写真が撮れるようです。


こんなに広い芝桜の畑は初めてです。
感動で胸がいっぱい(^^)


これは花絵ですね。
誰かがadidasみたいって言ってました(笑)


芝桜に囲まれたベンチに座って記念撮影♪


暑いのでソフトクリームの行列に吸い寄せられました(笑)


Kさんは左のネモフィラ、私は右の芝桜にしました。
が、その花の味ではありませんよ!
青い方はラムネ味、ピンクは桜風味、どちらも甘さ控えめで美味しかったです(^^)

Kさんはソフトクリームが苦手なのに、映えのために青いソフトクリームをがんばって食べてました(笑)
自身のインスタ投稿と私のブログのために・・・感謝です(^^)

次は隣のネモフィラ畑ですが、写真が多いので、ブログを分けますね。
しばらくお待ち下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「広島のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事