旅・ふ・る Tabi Full

広島旅行2日め <花夢の里のネモフィラと八天堂>

紫陽花や菖蒲のブログが増えてきた中、季節はずれの芝桜やネモフィラの記事で恐縮ですが、来年の参考にして頂ければ幸いです。

今日は4月末に訪れた、広島県の世羅高原農場「花夢の里」のネモフィラをご紹介します。
先日ご紹介した、芝桜の隣にネモフィラの丘があります。


花夢の里のネモフィラ

Flower VIllage 花夢の里

広島県世羅郡世羅町上津田3-3
Phone:0847-39-1734
Open:2023年3月30日~5月14日
   9:00~18:00(最終入園17:00) 5月3日~5日は8:00開園
入園料:700円~1.000円(開花状況によって変動します。)

*花の時期だけ開園します。



芝桜も満開でしたが、ネモフィラも満開です(^^)
同時期に両方を満開にするってさすがプロの技ですね!
恐れ入ります。


映えスポットのバス停(^^)
かわいいワンピースの少女なら画になるけど、私たちは・・・(笑)


ネモフィラって、上から見る表情と、


下から見る表情が全然違って、素敵ですね。
青空に映えます!


子供の目線で撮ってみました。
メルヘンだわ~♡


マキュラータという種類だそうです。
別名ファイブスポット、こちらの方が覚えやすいですね。


薄紫も


白もかわいいですね。


もう一つ映えスポットのドア
最近、あちこちの観光地で白いドアを見かけますね。
順番待ちができてましたが、私たちはパス(^^;




スノーストーム


ペニーブラック

昔はネモフィラって青いだけと思っていましたが、こんなに種類があるんですね。
花は奥が深いです!


名残惜しいけど、ネモフィラの丘を後にして、八天堂へGO!
小腹が空いたので、くりーむパンを食べに行きました(^^)
やっぱり花より団子(笑)

八天堂ビレッジ

広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064-190
<カフェリエ>
TEL : 0848-86-8622
Open:平日 10時~16時(LO 15:30) 土日祝 10時~17時(LO 16:30)
定休日:水曜日

*他の施設についての情報は、ホームページでご確認下さい。



花夢の里から車で約40分。 広島空港そばの八天堂ビレッジへ。
空港内にも八天堂はあるけど、ここに寄ってたくさん買い込みたいですね(^^)


マップは公式サイトよりお借りしました。
八天堂ビレッジは、広い敷地内に、工場、カフェ、お土産屋、ミニ牧場などがあって、パン作り体験をしたり、ポニーに乗ったりすることもできる楽しいところです。


カフェリエでパンやお土産を購入


クリームパンじゃなくで、平仮名でくりーむパンなんですね。
初めて知りました!


くりーむパンは言わずもがなですが、メロンパンも美味しかった~♡


バームクーヘンも甘さ控えめ、しっとりして美味しかったです。


閉店まぎわだったので、カフェは利用せず、テイクアウトして外のベンチで食べました。
青空の元、みんなでパンをほうばるって楽しいですね(^^)

そして、今回ホームページをチェックしてて、見てはいけないものを見てしまいました!


カフェリエのアフタヌーンティー♡(写真は公式サイトよりお借りしました)
これはやばいです~(> <)
行きたい~!けど行けない~!
誰か、私の代わりに行って下さい♪
広島の人がうらやましい~(> <) again.

ということで、2日めは、青空の下、チューリップ、芝桜、ネモフィラを堪能し、そして最後はおいしいくりーむパンで締めくくり、幸せいっぱいの1日でした。

次は大人気のうさぎ島(大久野島)です。
お楽しみに♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「広島のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事