見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

バリ島ウブド4日め3 <絶景のキシックバーで最後のディナー>

~2019年3月24日(日)~

JELATIK SPAでマッサージ中に天気が急変し、午前中の青空がウソのように雷雨になってしまいました。
ホテルまで歩ける距離ではあるけれど、傘をさしてもびしょぬれになりそうな感じです。
タクシーを乗る距離でもないし、どうしよう・・・と思いながら精算をしていたら、小降りになってきたので、今のうちに!と足早に帰りました。

4日間、多少雨に降られても、大雨は回避できたので、とてもラッキーでした。
たぶん、ブサキ寺院で20年に1回のお祭りに遭遇したご利益ですね♡

●ホテルを出発

ホテルに戻り、レイトチェックアウト用の部屋で、シャワーと荷造りをしていたら、だんだんおなかが痛くなってきました。
今日2度めの下痢です(T T)
しかも今朝の下痢より重症です。
15:30に出発しなければいけないのに・・・焦ります!

何度かトイレにこもり、ちょっとマシになったので、薬を飲んで、15:30過ぎに出発することができました。
渋滞中にまた痛くなったら・・・と思うと憂鬱です(> <)
でもMさんとしゃべっていたら徐々に回復してきたのでホッとしました。

●絶景のキシック・シーフードバー KISIK SEAFOOD BAR & GRILLで最後のディナー

渋滞は何ヶ所かありましたが、無事、腹痛もぶり返さず、2時間くらいで、ジンバランのアヤナリゾート AYANA RESORTに到着しました。
最後のディナーは、ラグジュアリーなアヤナリゾートの海辺のキシック・シーフードバー&グリル に決めて、日本から予約をしていたのです(^^)

アヤナリゾートの広大な敷地内には、日本料理の「本膳」を含め、いろいろな料理のレストランが20軒くらいあります。
どこのしようか迷いましたが、海辺で美しいサンセットも楽しめる、キシック・シーフードバー&グリルにしました。

キシックバーはの断崖の下にあるので、石段をどんどん下りて行きます。

青い屋根は、オーシャンビーチプールというレストランです。

ずいぶん石段を下って、キシックシーフードバーに到着しました。
手前から2番目のテーブルが私たちのテーブルです(^^)
本当に砂の上なんですね。

まずはシャンパンで乾杯しましょう♪

2回の旅行中止を乗り越えて、やっと念願の棚田が見られたことと、大きなトラブルなく楽しめたことに乾杯です(^^)

最初に、メインのシーフードと調理法を選びます。

新鮮な魚やエビやイカがいっぱいです。
私たちはシーフードの串焼きとミックスサテ(ビーフ、チキン、魚のつくね)にしました。

雲はあったけど、きれいな夕日が見られて感激です。
あの桟橋の先端では、2人だけのロマンチックディナーがセッティングできるそうです。
今日はいませんでしたが。

メイン料理以外は、すべて無料で含まれていて、まず最初にガドガド(インドネシアサラダ)が出てきました。
ガドガドもお店によって、具や味が違うんですね。

スープもおいしかったです。

シーフードの串焼き、ぷりぷりでどれも美味でした♡

ミックスサテ。
香ばしくて、おいしいタレでした。

大好きな空心菜も含まれていて、大満足です。
高級レストランですが、コスパは高いと思います。

ご飯の器がかわいいですね。

Mさん、最後のスイカジュースです。
残念ながらMさん好みの味ではなく、やはり、GEDONG SISIのスイカジュースがNo.1だそうです。

私はメニューにない白のシャルドネを頂きました。
(名前は忘れました ^^;)
グラスワインもテイスティングがあってびっくりです。

ウブドではほとんどAMEXカードが使えなかったのですが、さすがにここは使えました。

帰りは、ケーブルカーで上がったので楽ちんでした。

上から見下ろしたロックバーなんですが、暗くて全然分からないですね(^^;

以下3枚はホテルの公式サイトからお借りしました。

海に突き出た建物がロックバーで、奥の桟橋のところが、キシックシーフードバーです。

ロックバー(ホテルの公式サイトより)
海に近い特等席はホテルゲストが優先だそうです。
時間があれば、ロックバーで1杯飲みたかったんですが、早めに空港へ行って、シャワーをしたかったのであきらめました。

昼間のロックバー(ホテルの公式サイトより)

この丸いバーは公式サイトにないので、最近できたんですね。

ケーブルカー乗り場にこのような看板が。
バックパックは持ち込み禁止のようです。

最後にアヤナリゾートのトイレです(^^)
プルメリアの花を添える心配りが素敵ですね。

★今回、私が参考にしたガイドブック★

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

• Xでシェアする

最近の「バリ島ウブド 世界遺産の棚田巡り」カテゴリーもっと見る