見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

バリ島ウブド4日め1 <話題のアイスFrozen Yogi とナチュラルソープのKOU>

~2019年3月24日(日)~

今日は観光がないので、ゆっくりめの朝食です。
でもMさんは更にゆっくりなので、今日も1人の朝食になりました。
一度も一緒に朝食が取れず、残念です。


今日はちょっと遅めの朝食なので、パンが揃っていてテンションが上がります(^^)








インゲン豆、いい味付けでおいしかったです。


今日の卵料理は目玉焼きにしました♪


モンキーバナナ、待ってました~\(^o^)/ 間違いない味💛
スネークフルーツはもういいです(笑)


今日のジュースは大好きなグアバとパイナップル♡
悩みましたが、やっぱりパイナップルでしょう(^^)


パンは迷ったけど、結局クロワッサンだけ。
パンのレベルは高いと思います。


昨晩も大雨だったので、まだ床が濡れてます。

●ゴミ箱事件(笑)

チェックアウトは12時なんですが、15:30の出発までにシャワーをしたり、荷物整理をしたいので、1部屋だけレイトチェックアウトをすることにしました。
ただ、ホテルの都合上、片方の部屋をレイトチェックアウトにするのではなく、別の部屋へ移動することになったので、2人とも一旦荷物を出さないといけません。

その後、何かの用事でMさんが私の部屋に入ってきた時、衝撃の事実が発覚しました!
Mさんが「これ、ゴミ箱じゃないですよーっ!!!」と大きな声を出すのでびっくりして見ると・・・


ゴミ箱と思ってずっとゴミを捨てていたのは、ランドリーバッグだったのです(笑)
大きなゴミ箱だな~とは思っていたのですが(^^;

優しいメイドさんは、毎日何も言わずに捨ててくれていたんですね(T T)
一言メモでも置いてくれたらよかったのに・・・「これはランドリーバッグです。」とか。
よく見ると、机の上にランドリーの申込書があるので、これは明らかにランドリーバッグですよね(^^;
4日間もゴミを捨ててごめんなさい(> <)

●一旦チェックアウト

ポーターさんを呼んで荷物を出した後、レセプションで鍵を返します。


皆さん、とても親切で、いつも丁寧に説明してくれて、温かいおもてなしを感じました。
カジャネ・ムア Kajane Mua 立地は抜群だし、次回もぜひ泊まりたいホテルです。




最終日の朝は特にいい天気でした。


朝は涼しく気持ちがいいので、ぶらぶら歩きながらショッピングしようと思います。
右側に競技場を見ながら、王宮の方向へ歩きます。


競技場の角に猿の像がありました。
バリは猿を大事にしてますよね。

●人気のヨーグルトアイス フローズンヨギ Frozen Yogi

人気のヨーグルトアイスのお店 Frozen Yogi に行ってみました。
競技場の角の猿の像を右に曲がると、インスタ映えする、目立つ外観が見えてくるのですぐ分かりますよ。



皆さん、このソファでインスタ写真を撮ったりするんでしょうね(^^)




セルフサービスなんですが、日本語の説明があるので助かります。


まずカップを選びます。


自分でヨーグルトアイスをカップに出します。




好きなトッピングを選び、アイスに乗せたら、重さを計ってもらって、支払います。


こんな感じになっちゃいました(^^)


裏はこんな感じ。
融けてしまうので焦ってしまって何でもかんでものっけてしまいました。

気になるお味は・・・ヨーグルトアイスなのでさっぱりおいしかったです。
私は朝また、おなかをこわしてしまったので、2~3口だけ。
いつもMさんがたくさん食べてくれるので助かります(^^)


いつも混んでるみたいですが、まだ早い時間だったので、私たちだけでした。


バリ島地図の壁紙もかわいいですね。

●ウブドの街を散策


歩道はあちこちこんな感じで、割れていたり、陥没していたりするので、足元に注意しながら歩かないといけません。


工事中の建物。
これは足組というか何というか・・・
とにかく危ないです(笑)
ウブドは、下も上も注意しながら歩かないといけませんね(> <)


ウブドの街中は緑が多くて癒されます。









●ナチュラルソープで人気のKOU BALI

前日、お店の前を通った時、かわいい外観と人がいっぱいだったので、気になっていたお店です。
後で調べたら、保存料や防腐剤を一切使わないナチュラルソープ専門店で、今のところ店舗はウブドだけなので、観光客はもちろん、バリ人にも人気で、はるばるウブドまで買いに来られるそうです。





ミント、ローズ、レモンティー、ジャスミン、マンゴーなどいろいろな石鹸があり、実際手を洗って香りや泡立ちを試すことができます。
パッケージもおしゃれですね。




キャンディのような包装と缶がラブリーですね💛

お土産にたくさん買いたかったのですが、なんと!クレジットカードが使えなかったのです(T T)
仕方なく、現金で買えるだけにしました。
とっても残念です!!!

★今回、私が参考にしたガイドブック★

 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バリ島ウブド 世界遺産の棚田巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事