旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 大洲家族旅行村の梅林

皆さん、お久しぶりです。
約3週間ぶりの更新です。

ブログを投稿したい気持ちはあるのに、なかなか手をつけられませんでした。
これまで、1つのブログを投稿するのに、気合を入れすぎていて、作文が苦手ということもあり、かなり時間がかかっていたのですが、これからはそんなに力まず、ゆる~く投稿しようと思うようにしました。

なので、これからは1つのブログが短くなったり、写真が少なくなったりするかもしれませんが、引き続き訪問して頂ければ幸いです。

さて、今日は2月8日に訪れた、大洲家族旅行村の梅林のご紹介です。
大洲で開催されたセミナーに誘われ、その帰りにみんなで大洲家族旅行村へ梅の花を見に行きました。

昨年は、2月11日に初めて行って、一面ピンクの梅林に感動したんですが、翌日、母がショートステイ先から救急車で運ばれ、その後一度も帰宅は叶いませんでした。
そのようなことを思い出しながら、今年も行ってきました。

昨年の大洲家族村ブログ ⇒ ピンク色に染まる大洲家族旅行村の梅林




大洲家族旅行村

愛媛県大洲市菅田町
Phone: 0893-23-2384


去年よりピンク色が少なくて、ちょっと寂しい感じ。


蕾はたくさんあるけど、枯れてる花も多くて、早すぎたのか、遅すぎたのか、よく分かりません(笑)


近くで見るとかわいいよね。






癒されます。






ユーチューバーさんが、この池から録っていたので、真似してみました。
ピンクの梅林が水面に映ってきれいですが・・・この下、閲覧注意です(笑)


池の中にはおたまじゃくしが、うじょうじょ。
友達と悲鳴をあげながら、撮ってました(笑)
これが全部カエルになったら、ここはどうなるんだろう!!!
怖ろしすぎる(> <)


梅林の後、冨士山(とみすやま)公園へ移動しました。
ここは4月下旬~5月上旬のツツジで有名なところです。
(昨年、ツツジを見に行ったんですが、投稿しそびれました 笑)


ふくよかな野良猫ちゃんがいっぱい。


人間に慣れている子が多くてかわいかったです。

ではまた(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事