旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 幻のカフェ「アロマハウス・リーフ」にやっと行けました♪

台湾旅行ブログが終わりましたので、近場のお出かけブログを再開しようと思います。

先日、台湾のお土産を宇和島の友達Kちゃんに渡したくて、久しぶりに会うことにしました。
Kちゃんはよくブログに登場する、中学からの親友です。

どこでランチしようか迷っている時、私がフォローしている、宇和島のおしゃれカフェ「アロマハウス・リーフ」さんからタイミングよく、オープン日が投稿されました。
アロマハウス・リーフさんは不定期でカフェをオープンするのです。

これまでタイミングが合わず、行くことができなかったので、私にとっては、幻のカフェになっていまして(笑)
やっと予約ができて、その日を心待ちにしていました。


アロマハウス・リーフのおしゃれでヘルシーなランチ

アロマハウス・リーフ Aromahouse Leaf

愛媛県宇和島市天神町8-7
Phone: 0895-24-1343
Open: だいたい週末
*行く前に、電話かInstagramでチェックされることをお勧めします。
*駐車場は数台分あり


宇和島駅に近い、線路沿いのおしゃれなカフェ。
以前は、オーナーのお母様がされていた、食堂と宿泊施設だったようで、2階はその面影がありました。


リノベーションしてすっかりおしゃれなカフェになっています。
アンティークな雰囲気がとっても素敵。


カフェスペースは1階と2階で、2階は靴を脱いで上がります。
個室が何部屋かあって、宿泊施設の名残がありますね。
2人なのにいいの~?って、Kちゃんと大喜び(^^)


ランチはキッシュプレートの1種類のみ。


彩りがきれいで、テンションが上がります💛


ドリンクは、マヌカハニーのスパークリングウォーター。
Kちゃんは炭酸抜き。


カボチャのスープ、厚切りベーコンとじゃがいものキッシュ、キャロットラぺ、フレッシュサラダ
どれも美味しくて、バランスよく、ちょうどいい量でした。


デザートは、最初から決めていた、いちごのパフェ。
そして、映えを気にしないKちゃんは、奥のレモンケーキ w
レモンケーキをぼかしてごめんね(笑)
SNSを何もやっていないKちゃんは、いつも映えを気にせず、食べたいものを食べる信念の持ち主!
そんなKちゃんが好きです(笑)

以前、足摺岬のホテルでジェラートを食べた時、2種類選べるのに、Kちゃんは2種類の塩バニラにしたのでびっくりしたことを思い出しました(> <)
白と白の2種類って、SNSをやってる人にはあり得ない組み合わせですよね(笑)


足摺岬の「TheMana Village」のジェラート写真をもう一度。
左:いちごとチョコは私。 右:2種類の塩バニラはKちゃん(笑)

その時のブログはこちら ⇒ アジアンリゾートのような絶景レストラン

話をアロマハウス・リーフに戻しますね。

いちごのパフェは想像通りの美味しさで、レモンケーキもめっちゃ美味しかったので、買って帰ろうと思います。


1階もおしゃれ空間。
カフェと、ケーキや雑貨などのショップになっています。


アンティークな雰囲気、落ち着きます。


いちいちおしゃれ(笑)


いろいろなハーブティー


こだわりの柑橘コーディアル、試飲もできますよ。
さらっと書きましたが、コーディアルって何?(笑)
調べたら、季節のハーブやフルーツを生のままシロップに漬け込んだ濃縮ドリンクだそうです。
勉強になるわ~。
Kちゃん、お買い上げです(^^)


レモンケーキやブランデーケーキなど


Kちゃんと2人でいっぱい買って大満足です。
私はオリジナルブレンドのコーヒー豆も買いましたが、深くて美味しかったです。


念願のアロマハウス・リーフで、美味しいランチとデザートを頂きながら、久しぶりにKちゃんとおしゃべりして、楽しい時間でした。
おしゃれなお店なので、最初はちょっと構えましたが、お店の皆さん、笑顔が素敵できさくな方ばかりなのでホッとしました。

オーナーの坂本さんはアロマテラピースクールやワークショップ、産婦人科で妊婦さんのマッサージなど、多岐にわたり活躍されているかっこいい女性です。
私もがんばらなきゃって気持ちになりますね。

カフェは今、お嬢様に任せているそうですが、坂本さんがいらっしゃれば、相談しながら、好きな香りの精油を購入することができますよ。
今度、時間がある時に、ゆっくり選んで購入したいと思います。
坂本さんのInstagramはこちら

アロマハウス・リーフさんは、いろいろ楽しいイベントをされていて、あったくなったら「森のカフェ」にも行きたいし、夏は「花火の夜の屋上フレンチレストラン」にも行きたいね。と、Kちゃんと話しました。 
今年もワクワクがいっぱいです💛


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事