旅・ふ・る Tabi Full

高知 くろしお体験クーポンを使って砂浜美術館でTシャツ作り♪

4~5日おきに投稿するスローペースなブログなので、10/18~19の高知旅が12月に食い込みそうでちょっと焦っております。
その上、途中で花や紅葉の記事をはさんだりするので、なかなか高知旅が進みませんが、最後までおつきあい頂ければ嬉しく思います。

さて、今日はネスト・ウエストガーデン土佐にチェックインして頂いた「くろしお体験クーポン」3,000円を利用して体験した、Tシャツ作りのお話です。


「道の駅ビオスおおがた」の中に「砂浜美術館」があり、そこでTシャツ作り体験ができます。



ネスト・ウエストガーデン土佐から「道の駅ビオスおおがた」までは、海沿いの道(地図の青い線)を走って約7分。
右手にらっきょう畑と松並木を眺めながら、信号もないので、すいすい気持ちのいいドライブでした。
道の駅ビオスおおがたも波の高い入野海岸のそばなので、サーファーの車が多かったです。


くろしお体験クーポン 500円ⅹ6枚=3,000円。
Tシャツ作り体験が3,500円なので、支払ったのは500円だけ(^^)
有り難いですね。


Tシャツ作りコーナー。
売店の一角でした(^^;

Tシャツ作り体験は、Tシャツを縫うのではなく、スタンプを押すだけなので超簡単ですよ♪
母のTシャツなので、一番大きいXLを選びました。


でもスタンプが多すぎてかなり迷いました。
ホエールウォッチングの盛んな入野だから、やっぱりクジラにしようかな。
他にはイルカやタツノオトシゴやカメやカニなど・・・悩むな~。


色もたくさんあって悩みます。
悩んで悩んで、できたのがこれ ↓


じゃ~ん!!!
Tシャツ完成~!
何ですか、このセンスの無さは(笑)

本当は載せたくなかったのですが、Tシャツ作り体験の記事なのに、肝心のTシャツ写真がないのはな~(^^;
と、恥をしのんで載せました(> <)


一応、こだわりはクジラを3色のグラデーションにしたところ♡
海の上をカモメ(たぶん)が飛んでいるイメージです(^^;
トビウオみたいですね(笑)

砂浜美術館の女性が「いいですね!」と言ってくれました。
お世辞と分かっていても嬉しいものですね(*^^*)
ま、母のだからこんなもんでいいや(笑)
スタンプを押すだけなのに、慣れないことしたので、結構疲れました~(^^;

Tシャツ作りの後、売店をぶらぶら。

TシャツにTシャツのデザイン、面白いですね。


この1輪差し?ペン立て?も、Tシャツの形でかわいい♡

砂浜美術館は、毎年秋に「Tシャツアート展」を開催していて、美しい入野の砂浜に1000枚ものTシャツがなびく光景は圧巻です。
今年は行けませんでしたが、第33回 Tシャツアート展は、10/30~11/03の5日間でした。
フォローさせて頂いているブロガーさんも、お仕事で参加されていたようですね(*^^*)
お疲れ様でした!


Tシャツアート展の様子(公式サイトよりお借りしました。)
一般の皆さんから募った作品を、砂浜に展示し、審査員が入賞作品を選ぶそうです。


くじらの箸置き、3色揃えたらかわいいでしょうね♪


このお塩入れは、ずいぶん前に見つけて、かわいい!かわいい!って連呼していたら(結局買わず)、後日、友達が誕生日祝いにサプライズで贈ってくれて、感激した記憶があります。
道の駅でこれを見る度に思い出すんですよね。

売店でお土産とか買った後、海の方へ行ってみました。

サーファーが数人いました。
入野海岸は砂浜が4キロも続いているそうです。

Tシャツ作りで疲れて、お腹も空いてきたので、血糖値が下がってきたようです。
しんどくなってきたので、道の駅に戻って、さっき見つけて食べようかどうしようか。と迷っていたソフトクリームに直行です(笑)


ご当地物に弱い私。
黒潮レモンソフトにしました。


レモンが爽やかで美味しかったです~♪
お陰で、低血糖の症状が治って元気を取り戻しました(^^)

次は、地元の人気居酒屋さん「真味」で、ひとり酒(^^; の記事です。
続きはしばらくお待ち下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事