旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 「臥龍醸造 GARYU BREWING」のレトロなカフェ

今日は、大洲の「うみとカモメ山下別邸」で人気のフルーツサンドを買った後のお話です。
そこはテイクアウト専門なので、店主さんに食べるところを相談したところ、近くの「臥龍醸造 GARYU BREWING」に電話してくれ、ご厚意でカフェを利用させて頂くことになりました。
「葵カフェ」でもドリンクを注文すると、カフェを利用できるそうです。(その日は定休日)
こんな風にみんなで協力しあって、町を盛り上げようとする大洲ってすばらしいですね。

「臥龍醸造 GARYU BREWING」は、大正時代の赤煉瓦倉庫を再生した、おしゃれなクラフトビールの醸造所です。
2階はレトロさが残る素敵なカフェで、「うみとカモメ」の店主さんも絶賛していたので、今回機会を頂けて感謝です(^^)


臥龍醸造2階のカフェ

臥龍醸造(がりゅうじょうぞう)GARYU BREWING

愛媛県大洲市大洲98番地1(臥龍煉瓦倉庫内)
TEL: 0893-23-9190
OPEN : 11時~18時(LO 17時)
定休日:火・水曜日(その他長期休業あり)
駐車場:5台




大きなイチョウの木が目印。
この写真は帰る時撮ったので暗めです。


イチョウの下のお店は、人気のパン屋さん「Bread & Sweets yumenohoka」ですが、残念ながら定休日でした。


イチョウの向かいに、臥龍醸造はあります。
煉瓦作りの素敵な建物。
黄色のイチョウとマッチしてますね♪


しぶい看板。
これも昔の倉庫のドアをそのまま使ってるんでしょうね。


2階のカフェ、なんて素敵なんでしょう♪


アンティークなソファ


ゴージャスなシャンデリア


そんな落ち着いた雰囲気の中で、フルーツサンドを頂きます♪
友達は用事が長引いて、まだかかりそうなので、先に頂くことにしました。


レモンスカッシュといちごのGODIVAサンド。
クラフトビールのお店なのに、ビールを注文せずごめんなさい(笑)


中もいちごがゴロゴロ入っててボリューム満点♪
甘すぎないクリームと、甘酸っぱいいちごと、チョコ味のやわらかいパン生地のバランスが抜群で、美味しすぎる♡
大満足のいちごサンドでした。
ちょっと食べにくいけどね(笑)




平日で閉店近かったので、1人静かにゆっくりできました。


1階のテラス席もいいですね。


見上げると雲がメラメラして面白かったのでパチリ。


友達夫妻は17時過ぎに到着したので、ラストオーダーの時間を過ぎてしまい、残念ながら店内でゆっくりすることはできませんでした。
でも、テイクアウトならドリンクを作ってもらえることになったので、このベンチで頂きながら3人でしばし楽しいおしゃべりタイムです。
2人はランチが遅かったのでおなかが空いてないそうで、フルーツサンドは持って帰ってもらうことにしました。
どれにしようか、楽しそうに選ぶ様子が微笑ましいお2人です(^^)

今日は、如法寺の紅葉⇒うみとカモメのフルーツサンド⇒臥龍醸造と、初めてづくしで、最後に友達夫妻とも会えて、とても楽しい充実の1日でした♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事