旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 愛南町初! おしゃれな「Mimosaカフェ」がオープン!

相変わらず、記事が溜まりまくっていて、毎年この時期になると、更新をギブアップしてしまうのですが、今年は母が入院していて、介護がないので、年末年始もぼちぼち更新できそうです。
引き続きよろしくお願いします(^^)

さて今日は、今年の8月にオープンしたかわいいカフェをご紹介します。
愛媛県の南端、愛南町(あいなんちょう)に、待望のおしゃれカフェ「Mimosa Cafe ミモザカフェ」がオープンしました。

愛南町の他のカフェに失礼ですが(笑)、私の中では間違いなく、愛南町初のおしゃれカフェなんです。
多くのインスタで「愛南町初のおしゃれカフェ」とか「愛南町におしゃれなカフェを作ってくれてありがとう!」って書かれているので、みんなそう思っているようですね(笑)

今年8月のオープン以来、何度も通って、何枚も写真撮ってるのに、ブログ掲載が遅くなってごめんなさい!
今日はこれまで食べてきたスイーツやランチをまとめてご紹介しようと思います。


Mimosaカフェの人気スムージー

Mimosa Cafe ミモザカフェ

愛媛県南宇和郡愛南町3637-1
Tel :  0895-73-2234
Open: 9時~15時
定休日:土曜日
駐車場:カフェの裏に5~6台可

*午前中はドリンクのみ
*テイクアウトのミモザ弁当あり
*最新の営業日や時間は、Instagramでご確認下さい。




小さくてかわいいカフェです。


外観も内装も、私の好きな色で、テンションが上がります♪
店主さんや友達が壁を塗ったり、棚を作ったりしたそうで、手作りのぬくもりを感じますね。


奥から入口を撮った写真
店主さんが映ってますが、掲載許可を頂きました。
ていうか、店主さん「何でも載せていいよ~♪」って(笑)
おおらかすぎる♡


おしゃれなドライフラワーや多肉植物、雑貨なども人気です。


かわいい多肉植物


オーダーメイドもできるサコッシュやポーチ
私もサコッシュを1つ作ってもらいました♡


ゴージャスなドライフラワーのリースですね。


絶品フレンチトースト
ちょっと焦げちゃった!と笑う店主さん、かわいいんです💛
焦げても美味しいですよ(^^)
ふわっふわで甘さ控えめなので、ペロリです♪


一番人気のチーズケーキ
美味しくて幸せ☆


こんなかわいい多肉ちゃんもいますよ。
砥部焼の器だそうです。


たい焼きとほうじ茶アイス
ちょうどいいサイズのたい焼きです。
コーヒーはいつもカフェインレスコーヒーなんですが、豆から挽いてくれるので美味しくて気に入ってます。


手作りコーヒーゼリー
ほろ苦いコーヒーゼリーとバニラアイスの組み合わせが最強!


これも人気のスムージー
左:ブルーベリーとライチとバナナのスムージー
右:キウイと小松菜とバナナのスムージー
どちらも濃厚!ヘルシーで美味しい!


隣の席の女性から頂いた手作りクッキー

Mimosaカフェの店主さんは、底抜けに明るくて、きさくで、誰でも受け入れる懐の深い女性で、カフェをするために生まれてきたような方だと思います。

そんな店主さんのファンが毎日、大勢訪れて、いつもにぎやかなカフェなんです。
お客さんどおしも自然と話が始まるような、和気あいあいとした雰囲気で、1人で訪れても、隣の女性となんとなく話が始まって、手作りクッキーを頂いたこともありました(笑)


そうそう、お店の奥に温浴室があるので、時間のある方はぜひ♪
扉は鍵がかかるので安心して利用できます。


手と足の温浴を同時に20分できます。
足の温浴はよくありますが、手のひじまでお湯につけて温めるのは初めてで、思った以上に気持ち良くて、うとうとしてしまいました。
松葉浴の入浴剤がいい香りで、とても癒されます。


温浴は1回20分、ルイボスティーまでついて、¥1,000はお得ですね。
更にお得な5回の回数券(¥4,000)もありますよ。

もちろん使用後は、消毒とお湯の入れ替えをしているので安心です。
カフェと温浴って、ありそうであまりない組み合わせですよね。
心も体もあったまりました(^^)

さて、次は先日伺った時の、最新ランチのご紹介です。
奈良からはるばる遊びに来てくれた友達が、ぜひMimosaカフェに行きたいというので、予約をして行って参りました!


私は鶏雑炊ランチ(鶏雑炊、鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、冷奴、お漬物) 
今気づいたんですが、お漬物を忘れてますね(笑)


鶏肉が柔らかくて、お出汁が美味しくて染み渡りました(^^)


Mimosaカフェの唐揚げは、店主さんのお母さんから受け継いだ味で、めちゃくちゃ美味しいんです。
お肉が苦手な私は、今、鶏肉から練習してるんですが、ここの唐揚げは美味しく食べられるので助かってます。
お弁当のテイクアウトもしていて、時々、夕食作りが面倒な時、お世話になってます(笑)


このポテトサラダ、隠し味を知りたくなるほど美味しかったです。


友達はハンバーグランチ(ハンバーグ、ミニサラダ、ごはん、お味噌汁、山芋ふわとろ焼き、お漬物)
ハンバーグ、美味しかったそうです。

*ランチは数に限りがありますので、前日までの予約をお勧めします。


Mimosaカフェは、おしゃれだけど、店主さんは気取らない面白い人なので、店内はいつも笑いであふれています。
でもいつも入院中の母を気遣って「お母さんどう?」って聞いてくれる、そんなあったかい店主さんのいる、愛南町唯一のおしゃれな「Mimosaカフェ」、おススメです。
ぜひ一度寄ってみて下さい♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事