旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 山のイタリアンレストラン「Yamatto学舎」再訪

昨年12月初旬、奈良からSちゃんが、愛媛に遊びに来てくれました。

Sちゃんは私のブログの愛読者で(^^) 以前紹介した「廃校を再生したレストランで頂く絶品イタリアン」のYamatto学舎に行きたいというので、到着日のランチにご案内しました。

ブログで紹介したところに行きたいって言われるのは、すごく嬉しいですね♪
コロナ前は海外旅行の記事がメインだったので、その国に行きたいとか、同じルートで周遊したい。と言ってもらえるのが醍醐味でした。
今年こそは海外旅行の記事が投稿できますように(> <)

さて、Sちゃんを八幡浜駅(やわたはまえき)で迎え、イタリアンレストラン「Yamatto学舎」に向かって山を上っていきます。
約20分で到着。

木造建築にイタリア国旗、テンションが上がります。
イタリア好きのSちゃんも、いっぱい写真を撮っていました♪

Yamatto学舎(やまっとがくしゃ)

愛媛県八幡浜市日土町6-961
Tel :  0894-21-4217
Open:ランチ 11時~15時  / ディナー17時~20時(前日までの予約制)
定休日:毎週火曜日

*最新情報は、Instagramでご確認下さい。
*広い駐車場あり





新鮮な野菜サラダ。
ドレッシングも美味しい(^^)


石窯で焼いたシラスの和風ピザ
シラスの塩味とチーズが合う!


カルボナーラ
自家製ベーコンが香ばしくて美味しかったです。
料理はすべてシェアしました。


ベーコンを燻製しているところを見せてもらいました。

Yamattoの料理、今回も美味しかったです💛
Sちゃんにも、Yamattoの雰囲気と美味しい料理を気に入ってもらえてヨカッタです(^^)




今回は写真が少ないので、最後の2枚 ↑ は前回の写真。

Sちゃんとは久しぶりの再会なので、話が盛り上がりすぎて、あっという間に時間が過ぎていきます。
次の予定があるので、あまりゆっくりできず残念ですが出発です。
でも、シェフの鶴原さんと久しぶりにお話できて楽しかったです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事