旅・ふ・る Tabi Full

エジプト1日め-2 <仁川空港のアシアナ航空ラウンジ>

9月中旬のエジプト旅行ブログをスタートしましたが、ピラミッドやスフィンクスは後半に登場しますので、それまで気長にお付き合い頂きましたら幸いです(^^)

1日め-1のトップ写真、エジプト感がなかったので、ピラミッドとスフィンクスに変えました(笑)

さて、今日はソウルの乗り継ぎについてのブログになります。
今回、関空~ソウル(アシアナ航空)とソウル~アブダビ~カイロ(エティハド航空)、2つのチケットなので、ロストバゲッジを心配して、ソウルで一旦受け取ることにしました。
ということは、ソウルで一旦入国審査を受けて、入国しなければいけません。

韓国は今、入国カード(機内で配布)だけで、入国できるのでとても楽になりましたよ。
入国審査後、ターンテーブルでスーツケースを受け取り、3階に上がり、エティハド航空のカウンターへ向かいます。

仁川空港はターミナル1とターミナル2があるのですが、アシアナとエティハドは同じターミナル1内で乗継なので便利ですね。
ちなみに、大韓航空はターミナル2になります。


ソウル・仁川国際空港ターミナル1のアシアナ航空ラウンジ

●仁川のエティハド航空でチェックイン


3階、国際線出発ロビー
なんか関空に似てますね。
でも関空よりだいぶ広いです。


エティハド航空のカウンター。
すぐチェックインできると思っていたのに、エティハド航空は13:55のカウンターオープンでした。
まだ40分くらいあったけど、ラウンジで食事をするので、節約してカフェに入るのはやめて、近くのベンチでYoutubeを見ながら待つことにしました。

でも17:55発だから、4時間前のオープンはまだ良心的ですね。


仁川のセキュリティチェックはビジネスクラスの優先レーンがありませんでした。
ここはいつもすごい行列なのに、空いててよかったです。
まだコロナ禍前ほど、旅行者は戻ってないのかな。


こうやって見るとまだ活気がないですね。

●アシアナ航空のラウンジ


アシアナ航空のラウンジに到着です。


これから長いフライトになるので、シャワーをしておこうと思います。
カウンターの女性に聞くと、空いているのでどうぞ、とすぐ使うことができてラッキーでした。
日本のラウンジは30分以上待たされるので、びっくりです。


ハンドシャワーがあって使いやすかったです。
シャンプーとコンディショナーはDOVEでしたが、私は持参のものを使用。


広いので、着替えもストレスなく、済ませることができました。


アメニティはなぜか男性用だけ?


シャワーですっきりした後は、ランチです。
機内食をあまり食べていないので、お腹が空いてきました。


美味しそうな料理が並んでいます。
実際、とても美味しかったです💛


念のため、生野菜は取らず、火の通ったものばかり。


このプリッツェルがめっちゃ美味しくて、3袋くらいポリポリ食べてました(笑)
お酒のコーナーにありますよ(^^)

ランチ後、仕事をしていたら、あっという間に搭乗時間が近づいてきました。
急いでゲートへ向かいます。


EY857 アブダビ行き 17:55発、定刻です。


いよいよ、念願のエティハド航空ビジネスクラスに搭乗です。
ファーストクラス並みと評判のビジネスクラスってどんなんでしょう♪
体調もいいので、テンションが上がります(^^)

すみませんが、今日はここまでです。
続きは早めにアップしますので、お楽しみに~(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エティハド航空ビジネスクラスで行くエジプト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事