旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 お得な’せいよGO TO券’を使って「庭先カフェそら」でランチ

大阪出張ブログの途中ですが、タイムリーなお得情報をアップしたいと思います。

いつもお得な企画をしてくれる西予市がまたまた、魅力的なキャンペーンを始めました\(^o^)/
というより、既に始めてました。

せいよGO TO 買い物キャンペーン商品券」、1セット¥2,500で、¥4,000分の買い物や飲食ができるのです。
超お得ですよね!
西予市民だけじゃなく、誰でも購入できるのが素晴らしいじゃないですか!

条件は、参加しているお店で購入して、そのお店で利用することなので、もし余れば期限内にまた来店して使わないといけません。
期限は、10月31日まで延長されましたので、まだ間に合いますよ♪

ということで、その商品券を利用して、8月に気になっていた西予市の「庭先カフェそら」に行って来ました。
一緒に行ったのは、中学からの親友、Kちゃんです。
8月はKちゃんの誕生日月だったので、お店の人にサプライズをお願いしてて、どうなるか!それも楽しみです♪

Kちゃんと3年半ぶりの再会ブログ ⇒ おしゃれなカフェで親友と嬉しい再会


庭先カフェそらの人気おにぎりセット

庭先カフェそら

愛媛県西予市宇和町岩木1304
Tel       : 0894-62-9537
Open :9時~16時
定休日:火曜日と水曜日
駐車場あり

*最新情報は、Instagramでご確認下さい。


途中の案内看板が小さいのでちょっと迷いました(^^;


のどかな田園風景の中を走ると、山の麓に「庭先カフェそら」はあります。
2021年9月にオープンしたばかりのようです。


かわいい外観。


緑いっぱいのテラス席もあります。
この日は暑かったので、私たちは店内で頂きました。


エントランスにはアンティークな自転車。


前カゴにかわいいお花。
メルヘンですね~♪


数量限定のおにぎりセットが人気で、すぐ売り切れてしまうので、1つ予約しておきました。


手作り感があってほのぼのします。


これがせいよGO TO 買い物キャンペーン商品券です。(公式サイトより)
500円券が8枚なので便利ですね。


店内もテラス席も結構混んでいました。
(写真は帰る時に撮ったもの)

テレビ朝日の「人生の楽園」に出てくるような、素敵なご夫婦が笑顔で出迎えてくれます(*^^*)
実際、テレビや雑誌の取材がよく来られるようです。


木のぬくもりを感じる、落ち着いた雰囲気ですね。


ソファ席もありますが、私たちはテーブル席で。


友達は人気のおにぎりセット。


おかずも美味しそう。
おにぎり3個は結構な量ですね。


私は、ポテサラ明太チーズトーストにしました。


期待を裏切らない美味しさ♡
 
どちらもコーヒー飲み放題が嬉しいですね。

食後に手作りデザートを頂きます。
事前の打ち合わせ通り、友達の選んだデザートを、手書きのお祝いプレートに乗せて運んでもらいました。


文字だけじゃなくて、上の花も手書きなんですよ。
素敵ですね。
友達が想像以上に驚いてくれて、笑っちゃいました。
とても喜んでくれてヨカッタです♡


私は桃のロールケーキ。
サプライズ成功でホッとしたので、特に美味しく感じました。

お会計は2人合計で¥2,000ちょっと。
¥500のクーポン4枚と、残りは現金で支払いました。
デザート込でこのお値段はすごく安いと思います。
更にお得なクーポンを使っているので、申し訳ないくらい(> <)
有り難いです。

庭先カフェそらは、落ち着いた雰囲気で、ご夫妻がほんわかしていて癒されました。
お料理もデザートもコーヒーも美味しくて大満足です。
Kちゃんとしゃべって笑って食べて、楽しいランチでした。

あと、¥2,000分クーポンが残っているので、10月末までにまたKちゃんと来たいと思います。
今度は人気のパスタが食べたいな♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事