旅・ふ・る Tabi Full

石川 寿司割烹「高崎屋」で北陸の味覚を満喫

昨年12月中旬に訪れた金沢。
毎年この時期、東京と大阪と金沢のお客様や企業様へ、年末の挨拶回りをしておりまして、皆さんとの再会はもちろん、美味しいお料理も楽しみなんです(^^)

その企業様、いつも美味しいお料理をご馳走して下さるのですが、今回は、寿司割烹「高崎屋」さんを予約してくれていました。
こちらがご馳走しなければいけない立場なのに、「はるばる愛媛から来てくれてありがとう!」といつもご馳走になって、有難い限りです。

今回、参加して下さったのは合計4人。
私のために時間を作って下さって感謝です。


寿司割烹「高崎屋」のにぎり寿司5貫

寿司割烹「高崎屋」

石川県金沢市本町2-19-20
Phone : 050-5484-4073
Open :ランチ11:30-14:00 ディナー17:30-22:00 (LO 21:00)
定休日:水曜日

*金沢駅 兼六園口(東口)より徒歩3分
*駐車場あり(5台)




コースを予約して下さっていましたので、何が出てくるかとっても楽しみです。


まず珍味の八寸盛り


これは何のスープだったかな?
ごめんなさい!忘れました。


お造り
北陸の海の幸を頂きます(^^)
美味しくて幸せ💛


茹でガニ
今シーズン初です♪
有難く頂きました。


ここで冷酒を注文♪
石川県 農口研究所(純米 無濾過生原酒)
口当たりがまろやかで、飲みやすかったです。


のどぐろ焼き
出ました!北陸に来たら、のどぐろ食べなきゃ!ですね。
おいし~幸せ~💛


高崎屋の治部煮
優しいお味であったまりました。


ごり唐揚げ
香ばしくて美味しい。


にぎり寿司5貫
なんと贅沢なにぎりの盛り合わせ!
1貫1貫、美味しさをかみしめました💛


お味噌汁
お椀も美しいですね。


次はひれ酒(^^)
冬は飲みたくなりますね。


白えび唐揚げ
これは間違いないですね♪
お酒が進む💛


デザート

全部美味しくて、繊細で、さすが金沢のお店はすごい!と感動しました。
名物料理がいろいろ味わえる、贅沢なコースを選んで下さって、感謝感激です。

久しぶりの金沢と絶品料理、久しぶりに会った皆さんとお話できて、とても楽しい時間でした。
ごちそう様でした💛

高崎屋は金沢駅の近くなので、歩いて移動し、駅で皆さんとお別れしました。
私は駅前のANAクラウンホテルに戻ります。


金沢駅のシンボル、鼓門。
昼間も素敵ですが、ライトアップされると更に圧巻ですね。


奥の金沢駅もアーティスティックでかっこいい。


金沢駅の方から眺める鼓門もアートですね(^^)

次は金沢で1泊した、ANAクラウンプラザホテルのご紹介です。
しばらくお待ち下さい(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事